先日、㈱加藤元気商店様の設立記念パーティーに参加させて頂きました。

この会社は水素水サーバーの販売・リースをメインとして事業を展開しており、加藤元気商店という純和風なネーミングと設立記念パーティーを主催する、この点だけでも一目置かれる存在だと思います。

加藤元気商店

 

新設会社の会社生存率は、5年間で15%と言われております。会社というのは、利益追求が大前提にあり、『going concern』という言葉の通り、継続して事業を行うことが必要不可欠です。

社長とは、事業計画の作成を行う中で、資金繰りや今後の事業展開など、何度も何度も打ち合わせを行わさせて頂きました。社長は、この会社の存在意義、目的を明確に持っておられます。そして、我々会計事務所の立場は、その想いに少しでもお手伝いできるよう、数値化した観点から、より簡単に、より明確に社長にお伝えできることだと思います。

この、数値化した観点というのは、損益分岐点など、『この売上を達成すれば、資金繰りは大丈夫です』とか、『この価格帯の商品だと、1ヶ月の販売目標台数はこれくらいです』など、分かり易くを心がけております。今後、事業を行う上で、社長の頭の片隅に置いといていただき、目安にしていただきたいと考えております。

 

家族や仲間が健康で、みんなが楽しく会話できる、かけがいのない毎日のために

株式会社 加藤元気商店

資本金 500万円

住所 愛知県春日井市勝川町6-44 101号

TEL 0568-44-2933 FAX 0568-44-2977

URL 近日公開