2010年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
10年10月30日 13時15分15秒
Posted by: coron
基本的に暇な時期なのだけど、なぜか今年は忙しい。テレビのニュースも見ていない。そんな状況で、数日前に電話が鳴った。
「先生、昨日のニュース見た?見てないでしょう。〇〇先生が文化功労者に選ばれたよ」という電話。
「え?、すみません。見てませんでした。」
「新聞にも出てるし、電話したら喜ぶよ。」
改めて新聞を読むが、記事がない。調べてみると、裏面に労災の記事が載っており、切ってファイルしていた。
私の先生は、藍綬褒章をもらってはいるが、まわりに、勲章や褒章などもらう方がほとんどおらず(たぶん)、王前監督以外、見てもいませんでした。
偉い先生だとは知っていましたが、普通に対応してくれるので....。これからはそれなりの対応をさせていただきます。ごめんなさい。

ところで、「文化功労者」ってどんな人がもらえるんですか.....。年間350万円もずっともらえるなんて。

10年10月20日 23時19分03秒
Posted by: coron
本日、福岡の天神に研修のついでに寄ってみた。街中、「ホークス応援感謝セール」の真っ最中である。三越、大丸等では福袋も出ている。しかし、あまり買っている人をみない。デパート内で流れている「いざゆけ若鷹軍団」の音楽がむなしく聞こえてくる。ホークスがCSで勝っていたら、勢いもつくだろうけど、あんな情けない負け方したら売れないだろうな...。
10年10月03日 14時58分40秒
Posted by: coron
税理士会の健康診断が来週から始まる。私が若い頃、知人が健康診断をする1~2ヶ月ぐらい前から、数値が良くなるために運動したり、健康的な食事をしたりするのを「冷ややかな目」で見ていた。日頃から運動をしていないせいで、数値が悪いんだと...。しかし、自分がその年齢になったら同じ事をしている。20~30代と違って長く運動できないし、新陳代謝も悪くなっているから、痩せないし、つい運動もさぼりかちになるし....。よし、どうとでもなれだ。
«Prev1Next»