ずわいがに、いくら、うにが届いた。

北海道からだ。

僕はそもそも海産物には目がないのだが、

この贈り物は、それ以上に送り主からの気持ちが嬉しかった。



というのも、

僕の父親はこの夏還暦をむかえた。

そのときは僕も京都へかえり、

元気でいてくれていることに感謝しつつ、

兄弟3人と母親とで還暦祝いをした。

父親は母親と旅行に行くことが本当に楽しいようだ。

話をきいていてよくわかる。

だから、兄弟から旅行をプレゼントしたのだが、父親は経営者。

なかなか時間がとれずに、一昨日、

ようやく夫婦で北海道へ旅行へ行った。

旅行前日から、

「子供みんなに旅行に行かせてもらうんや。。」

「北海道に行ってくるよ。お土産なにがいい?」と嬉しそうに

電話越しに話していた。

北海道旅行を心から喜んでいる様子と、

僕が何をもらったら喜ぶだろうと、

考えてくれて送ってくれたことに嬉しく、

そして、それ以上に、

父親と母親にとって、

「息子達にもらったプレゼントで旅行に行くことが、嬉しくて仕方がない」

そういう気持ちを感じるのが、このうえなく嬉しい。

そう思うと、食べてしまうのがもったいなく思ったけど、

これまでになく、おいしくいただきました。

感謝です。

ともあれ、

これからも、今まで以上に

夫婦仲良く、何より元気でいてもらえれば、

僕にとってはこれ以上嬉しいことはない。


おいしくいただきました。
海野裕貴税理士事務所
グレイトディバイド株式会社

●ホームページ          http://www.GREATDIVIDE.jp/

●ご好評いただいています代表ブログ
『京都出身横浜在住税理士の日記』 http://ameblo.jp/greatdivide

●相続お悩み解決ブログ
『相続人の品格』         http://blog.goo.ne.jp/greatdivide/