2011年 11月の記事一覧

«Prev1 2Next»
11年11月30日 14時51分30秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111130.jpg

111130-2.jpg

桜坂珈琲さんへ行ってきました。

もとはサンマルクさんだったみたいで、とても広くて落ち着く感じです。

主婦がのんびりとおしゃべりするのにはもってこいだと思います。

味も結構おいしいです

駐車場もタダなのでいいですね


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office

11年11月29日 18時25分51秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111129.jpg

先日 ポートアイランドにあるIKEAに行って来ました

広い人が多いそして安い

でも売場に置いてる商品は安いのに、レストランのフード系は高いんですよね~


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月28日 08時37分25秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111128.jpg

先日、兵庫県立美術館の前を車で通りかかると、目の前に巨大なカエルが

榎忠さんという方の作品展で、テーマは「美術館を野生化する」だそうです。

面白そうですね



神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月25日 14時54分42秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111125.jpg

藤田さんから、トルコのお土産を頂きました。

カッパドキア型のワインと、チョコです。

トルコも先日から地震続きです。

東日本大震災では日本が助けてもらったので、恩返しをしないといけませんね。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月24日 15時58分54秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

1124.jpg
111124.jpg
111124-2.jpg

元町 上海料理「新愛園」へランチを食べに行ってきました。

メニューを見ると、値段が書いてない

ちょっと怖いですが、☆印のついたオススメ品を中心に頼みました。

どの料理もすごく美味しかったです

気さくな店員さんが、デザートをサービスにしてくれました。

お会計は、予想より高めでしたが美味しかったので満足です


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office

11年11月22日 08時44分53秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111122.jpg

11月20日に行われた神戸マラソンです。

スタートの瞬間を間近で見ることができました

スーツ姿で走っている人がいましたけど、はるやまとかの社員なのでしょうか


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office

11年11月21日 10時02分06秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


「現職の年金担当者が書いた極秘メモ」

「払わずにもらう年金の裏技」

タイトルが異様に怪しい・・・

でもそのタイトルに誘われ買ってしまいました

年金の事があまりわかっていない方にとってはお勧めだと思います。

年金初心者向けといった感じでしょうか。

税金についても言えますが、知っていると知らないとではものすごい差があります。

気軽に読めますので、豆知識的な感じで読まれてはいかがでしょうか


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月18日 18時56分40秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111118.jpg

久しぶりに、SUBWAYに入りました。

パンの種類やチーズなどのトッピングを指定できたり、自分好みにオーダー出来る点が良いですよね。

野菜も多めで、美味しかったです

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!


ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月16日 15時46分59秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111116.jpg

先日 仕事で滋賀県の大津京に行った時に見つけました。

A4版ではなく、小さめの冊子で、名所、グルメ、ウェディング関連、ヘアサロン…などなど、滋賀県の情報が満載で楽しめました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!


ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月15日 13時49分25秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111115.jpg

もうすぐルミナリエですね。

今年は12月1日~12日に開催されるそうです。

東遊園地では、もう組み立てが始まっていました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!


ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月14日 08時48分22秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111114.jpg

福井さんからの、ラスベガスのお土産です。

トランプやチップ型のチョコです。

一緒にサイコロも入ってました。

ラスベガスっぽいですね~

ラスベガスは、一度は行ってみたい場所のうちの一つです


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!


ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月11日 08時50分20秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111111.jpg

ロイズのポテトチップチョコレートです。

ポテトチップとチョコの組み合わせ…美味しいですが、きっとすごいカロリーですよね

最近太ってきたので、カロリーが気になります


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!


ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月10日 13時30分10秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111110.jpg

岐阜県 「恵那川上屋」さんの栗きんとんです。

栗そのものの甘い味がして、美味しいです。

所々に小さな栗のかけらが残っていて、それもまた美味しいです

栗のお菓子が増えてくると、秋だな~と実感しますね。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!


ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
11年11月08日 08時35分49秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

ある総合病院で歯科患者の歯の詰め物に使われる貴金属を売却し裏金としてしていたことが発覚したそうです。
 

歯科治療の際、金や銀、プラチナなど詰め物を交換してもらうことがありますよね。


取り除いてもらったこれらの金などは本来は患者に所有権があるため、処分の方法を尋ねられるかと思いますが
あまり持ち帰られる方は少ないですね。


その場合クリニックにて処分をお願いしますが、金属はリサイクルして再利用されるため換金価値があります。


リサイクル設備を持たない歯科医院はこれらの金などが一定の量になった時点で専門の業者に売却されます。


会計担当者はこの存在について把握しておらず、売却金額は病院の収入として記載されることなくプールされていましたが、買取業者との書面が発覚したことにより表に出ました。

8年間で150万円のプール金とのことなので、1年当たり20万円弱です。


まあまあの小遣いだったわけですね。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!
11年11月05日 14時33分16秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

111105.jpg

岡本にある、「ラトリエ・ドゥ・マッサ」さんのケーキです。

パイ生地の中にあるマロンクリームとマロングラッセが美味しいです

上に乗ってるプチシュークリームも美味しかったです

ちょっと生クリームが多いかなぁ…

全体的にかなり甘いので、太りそうです
神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!


ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
«Prev1 2Next»