2012年 2月の記事一覧

«Prev1 2Next»
12年02月29日 10時29分05秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120229.jpg

最近、鏡を見てたまに白髪を見つける事があります

やはり30歳半ばを過ぎると出てくるものなのでしょうか・・・。

そこで散髪屋さんに聞いてみると、黒ごまが白髪予防に効果的なのだそうです。

黒ごまには、若返り効果のあるビタミンEを含む各種ビタミン、タンパク質、ミネラルなどが豊富に含まれているんだとか・・・。

白髪のメカニズムは、まだよく解明されてないそうですが、取り敢えず黒ごまに期待してみる事にします

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月28日 08時36分51秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120228.jpg

餡系のお菓子が食べたいと思っていた時に、ちょうど大福を頂きました

少し塩味が効いていて、美味しかったです。

寒い日が続きますが、苦めの緑茶と大福で、ほっこりしました

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月27日 13時30分46秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


先日、新聞で「健康天気予報」についての記事を読みました。

健康と天気は関係していると思う人が多く、気温が低く湿度が高い場合に関節痛が起きたり、気温が高めで湿気が多いと偏頭痛が起きやすくなったりする、などのデータが出ているそうです。

この結果を受けて、テルモがネットで健康天気予報サービスを始めました。

医学的な根拠には乏しいようですが、ちょっとした身体の予防にはなりそうですね

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月24日 15時49分13秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120224.jpg

鰻が食べたくなり、三宮駅近くの「青葉」さんへ行きました。

特上と、ひつまぶしを頼みました。

鰻がふっくらしていて、美味しい

ひつまぶしは、最初はそのままで、次に薬味をつけて、最後には出汁でお茶漬けにして食べられて、色々な味を楽しめました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月23日 14時12分35秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120223.jpg

三宮駅近くの「マンダリンパレス」さんへ行ってきました。

美味しいですが、四川料理なので味は全体的に辛めでした

お値段は、結構リーズナブルです

料理が出てくるのも早い


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月22日 14時04分32秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120222.jpg

神戸の須磨寺本通りにある「寿し竹」さんに行きました。

このお店の名物は、鯖寿司の上に卯の花を振りかけた「うの花寿司」だそうです。

少し甘めの卯の花と鯖寿司、意外に合って美味しいです

でも、卯の花がフワフワなので気をつけて食べないと飛び散ります


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月21日 14時33分28秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120221.jpg

お土産で、芋きんつばを頂きました。

当然ですが、お芋さんそのものの味がして、甘くて美味しかったです。

ご馳走様でした


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月20日 08時39分15秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120220.jpg

神戸の三宮 にある「創作うどんDining Gokan」さんへ行きました。

普通のおうどんもありますが、カルボナーラ風とか海鮮明太子あんかけ風など、ちょっと変わったおうどんのメニューがたくさんありました。

想像してたより、美味しかったです

カルボナーラはフォークで食べるべきか、おはしで食べるべきか

音をたてて食べるべきか、音をたてずに食べるべきか


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月17日 08時39分22秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


14日はバレンタインでしたね。

彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」には167個のバレンタインプレゼントが届いたそうです

ひこにゃんの数には遠く及びませんが、私も有難い事にお客様から何個か頂きました

ありがとうございました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月15日 08時44分52秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120215.jpg

神戸の三宮にある「FABRICA ファブリカ」さんでランチを食べました。

パスタランチとお肉料理のランチがあります。

両方とも美味しかったですが、量が少なめなので、お腹がものすごく減っていた私には少し物足りませんでした…

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月14日 13時34分52秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120214.jpg

先日お客様から割引券をいただいたので、スタッフと一緒にゴルフをしてきました

高級コースなのですがおかげさまで安くラウンドすることができました。

波多野さんのベストショットです。

よくこんなところに打ち込んだなあ

ある意味天才です

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月13日 15時51分07秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120213.jpg

急にピザが食べたくなったので、神戸の三宮駅近くの「フィガロ」さんへ、行って来ました。

有名な「ピノッキオ」さんの姉妹店です。

ピノッキオピザと、シシリアンパスタを頼みました。

ピザは、クラッカーみたいな生地で美味しかったです


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月10日 12時50分42秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120210-1.jpg

120210-2.jpg

2月8日に神戸のオリエンタルホテルにて入江会計事務所主催のセミナーを行いました。

「30分で理解する!わが社の決算書の弱点克服セミナー」ということでスタッフの片山からお話させてもらいました。

たくさんの方にご出席いただきまして本当にありがとうございました。

今後もこのようなセミナーを続けていくつもりですので、よかったら参加してみてください。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月07日 13時59分42秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


名古屋市で冷凍倉庫にかかる固定資産税の過徴収が判明したそうです。

原因は自治体側が冷凍倉庫を一般倉庫として課税していたためだそうです。

冷凍倉庫は一般倉庫に比べ、消耗が大きいため評価もその分早く減少します。

これを発端に全国各地で同様の過徴収がないか調べた結果、07年3月の時点で415自治体で総額92億円もの過徴収が判明しました。

今後もこのような過徴収が増えると見込まれ、総額で200億円規模になると推計されています。

ところが、問題はこれだけにとどまらず、過徴収された税額の還付・返還については時効期限があり、税法では5年、民法の損害賠償の請求権では20年と規定されており、この時効により、全額返還が難しい事業者もあるそうです。

自治体側のミスによる過徴収にも関わらず、この時効制度によって、全額還付されないというのは納得出来ない話ですね


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年02月06日 18時19分19秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120206.jpg

フレッシュネスバーガーの本を読んだので早速お店に食べに行きました。

値段はマクドナルド、モスバーガーと比べるとちょい高めです。

マクドナルドの卒業者がモスバーガーへモスバーガーの卒業者がフレッシュネスバーガーを食べるというコンセプトの通りでした。

スタッフの服装も決められているのはポロシャツだけ。あとは自由。

スタッフの気配りはマクドナルドやモスバーガー以上にいいです。

パテを焼いているところ、オレンジを絞ってオレンジジュースを作っているところとかが見えます。

確かに見ているだけで楽しい風景です。

マクドナルドやモスバーガーとは違うなあという感じです。

本を読んだ後に直接その店で食べてみるのも楽しいものですね

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
«Prev1 2Next»