2012年 3月の記事一覧

«Prev1 2Next»
12年03月29日 19時26分10秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


春になると、どれだけ寝ても眠かったり、身体が怠かったりしますよね。

原因は、新陳代謝が活発になるこの季節、糖質をエネルギーに変える時に必要な「ビタミンB1」が不足するからだそうです。

ビタミンBを含む、豚肉、豆腐や納豆を摂取すると良いらしいです。

納豆は毎日食べてるんですけどね・・・


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月28日 17時59分59秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120328.jpg

先日、私用で事務所近くの白星社さんに初めてクリーニングをお願いしました。

しばらくしてから封書が届き、てっきり請求書かと思い開けてみると、入っていたのは社長さんからの手紙でした。

内容は、今回の御礼と簡単な会社の歩み、担当者さんの人柄などが便箋一枚に丁寧に、しかも直筆で書かれていました。

これだけ丁寧に書くのには、時間がかかった事と思います。

社長さんの人柄が伝わるような、良い手紙でした

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月26日 16時51分44秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


先日 久しぶりに鰻が食べたくなり、鰻屋さんに行きました。

美味しくてお値段もお手頃なお店でしたが、びっくりするくらい値上がりしていました

原因は、近年 稚魚が全く取れなくなってるせいだとか…。

鰻の生態はまだ完全に解明されていないそうなので、獲れない原因がよくわからないそうです。

これから、まだまだ値上がりしていくのでしょうか

困りますね~


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月23日 14時32分39秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120323.jpg

東日本大震災復興支援 グリーンジャンボ宝くじを買いました

当たれば5億円です

大阪の梅田に行った際に、大阪駅前第4ビル特設売場にて購入

みなさんご存知の伝説の売場です。

1億円以上の高額当選が平成14年には41本出ています

すごい楽しみです

ただ最近はあまり高額当選が出ていないらしく、昨年の平成23年は5本でした

減りすぎですね・・・

本日抽選日です。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月22日 08時46分37秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120322.jpg

神戸の三宮にあるジャディアンさんへ行ってきました。

そごう駐車場の向かいにあるカレー屋さんです。

地下にあるので一見探しにくいかもしれません。

普通においしいカレーで、そんなに辛くありません

カレーというよりサラダがおいしかったです


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月21日 13時40分02秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120321.jpg

梅田に行った時に、阪神百貨店で越前海鮮倶楽部の「たこから揚げせんべい」を買ってみました。

たまには、こういう塩辛いお菓子も良いですね

ビールのおつまみに丁度良い感じでした


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月16日 09時44分58秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


氷室京介は震災以後、総額で8億8千万円以上もの寄付をしているそうです

すごいですね

高校生の時、BOOWYよく聴きました

懐かしいですね。

BOOWYのOの斜め線みたいなのどうやってキーボードで出すんでしょう?


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月15日 10時12分20秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120315.jpg

パーソナルトレーナーの山田様が今回の確定申告についてfacebookで入江会計事務所を紹介してくれました。

詳しくはこちらをクリックしてください。

山田さんはとてもまじめで誠実で優しい方です。

怒ったりすることがあるんだろうかと思ってしまうようなお方です

そんな山田さんのお仕事は訪問運動サポートです。

これだけでは何のお仕事かよくわかりません。

ジムに行ったけど長続きしなかった方。

一人では運動しないけど、トレーナーのサポートがあればできるという方。

私など正直ぴったしかもしれません

こういう方に山田さんの方から訪問して、ご自宅、ご自宅近くの公園、ジム等で運動をするというものです。

私の説明ではまだまだ不足ですので詳しくは山田さんのHPを見てください

訪問運動サポートならHarry's

山田さんいわく、確定申告のみならずプチ経営相談にものってもらっているとのこと。

このお言葉。

感激です

税金の計算をして、申告をすることだけが税理士の仕事ではない。

常々、スタッフには言ってきました。


お客様が成功するために、

お客様がもうけるために、

お客様の貯金を増やすために(老後の心配をしないでいいよう)


僕たちの仕事はそこまで考えないといけない。

今後もお客様のために全力でサポートさせていただきたいと思います。

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月14日 13時51分46秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

Peach Aviation就航キャンペーン価格発表のPR動画を見ました。

結構おもしろいです。

⇒you tubeはこちらをクリックしてください
LCC(Low Cost Consulting)

必要なものだけ足して別料金にする。

今後こういう商売のやり方が流行るのでしょうか

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月13日 16時39分18秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120313.jpg

神戸商工会議所のサムライ神戸ネットワークの中の

神戸の士業検索ガイドブック2012に税理士事務所として入江会計事務所が掲載されました。

会社経営を行う上でどうしても専門家の意見や判断が必要になるときがあります。

そこで神戸商工会議所は、神戸市内で活躍する弁護士や税理士など、11業種の士(サムライ)業の賛同を得て、サムライ神戸ネットワークを組織しているとのことです。(神戸の士業検索ガイドブック2012参照)


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月12日 18時03分41秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120312-1.jpg

120312-2.jpg

大阪 北新地にある「ふぐ料理 夢鉄砲」さんへ行ってきました。

ふぐ~久しぶりです

焼きふぐも美味しいですが、上身とおろしポン酢を白菜で巻いて食べる「ぶつふぐ」が美味しかったです

てっちりの後の締めは雑炊で・・・

満腹になりました~

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月08日 17時27分49秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120308.jpg

ホワイティ梅田にある、とんかつ「豚春」さんに行ってきました。

昭和38年開店の、老舗です。

豚カツ、久しぶりに食べました

美味しかったです


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office

12年03月07日 08時37分01秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120307.jpg

大同生命の担当の方が確定申告お疲れ様です

ということで差し入れを持ってきてくれました

感謝感謝です

なんとチオビタゴールドも入っています

これであと一週間頑張れそうです

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月06日 13時27分28秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120306.jpg

お土産で、頂きました。

まぐろにはたんぱく質、ビタミン類、鉄などが含まれており、記憶・学習記憶力に有効なDHAの含有量も魚の中ではトップクラスらしいです。

忙しいせいとは思いたいのですが、最近色々とうっかりする事が多いので、食べて改善する事を願います
神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年03月05日 13時33分05秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120305.jpg

先日、京都のお客様より頂きました。

よもぎ餅と白いお餅の二種類に、たっぷり餡がかかっています。

お餅もあんこも美味しくて、二つともパクパク食べてしまいました

ごちそうさまでした

写真があまり美味しそうに撮れてなくて残念です

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office

«Prev1 2Next»