2012年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
12年07月31日 17時19分18秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


今日から税理士試験ですね

私の事務所からも4人が税理士試験にのぞみます。

年1回しかないので一発勝負で大変だなあと思います。

悔いのないように受験する人には頑張って欲しいと思います。

入江会計事務所では今年も大幅な人員増加を行います。

成長著しい税理士事務所で働きませんか

8月5日、6日には神戸三ノ宮で事務所説明会を行いますのでご希望の方はご連絡ください

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月27日 17時48分32秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


入江会計事務所では、正社員を募集しています。

未経験者大歓迎、実務経験者もっともっと大歓迎!


☆会計人のための就職ガイド Career 2012夏 求人ブースを出展します。

是非、履歴書をお持ちになってお立ち寄りください。

❏8月4日(土)午後13:30~16:00

梅田会場:梅田センタービル16F会議室


☆一度オフィスを見てから決めたい方を対象に、事務所説明会&見学会を実施いたします。

※事前ご予約の上、ご来所下さい。

❏8月5日(日)午前10:00~

❏8月6日(月)午後18:00~

(学校、仕事の方は遅れての参加も可能です)

入江会計事務所は、「節税は義務」をモットーにお客様に役立つ情報を影響し続ける提案型事務所です。

皆様のご応募をお待ちしております。

【応募資格】日商簿記2級以上

【応募方法】電話連絡の上、履歴書をご郵送下さい。

後日面接日をご連絡いたします。

その他、応募要項詳細についてはお問い合わせ下さい。

TEL:078-599-5556

〒650-0034
神戸市中央区京町74番地 京町74番ビル 4階


入江会計事務所

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月26日 13時53分55秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120726.jpg

広島の最終日、新幹線に乗る前に食べた尾道ラーメンです。

お腹はすいていないけど、旅の思い出にせっかくだからと思って食べました

だしが魚介類を使ったスープで意外にあっさりです。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月25日 15時16分13秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120725.jpg

広島は初めてなので、事前に美味しいお店の情報を仕入れておきました

まずは広島駅直結のビルにある、広島焼き「麗ちゃん」へ。

ちょうどお昼時だったので、ものすごい行列でした

20分は待ったのではないでしょうか

味は関西のお好み焼きより、かなり薄味です。

とにかくお値段の割にボリュームがあって、満腹になりました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月23日 09時06分17秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120723.jpg

先日、結婚式で広島に行ってきました。

ついでに宮島へ足を運びました

残念ながら干潮でしたが、近くまで歩いていけたので満足です


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月19日 09時49分26秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


『あらゆる領収書は経費で落とせる』 大村大次郎著

経理部も知らない!元国税調査官が明かす実践的会計術

愛人手当を経費で落とすという項目もあります

初版からわずか3か月で6版です。

タイトルにだまされたのでしょうか

とても楽しく読め、読み終わるのに2時間もかかりませんでした



神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月18日 14時27分19秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120718.jpg

桃を頂きました

大好物なので嬉しいです

ありがとうございました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月17日 17時02分48秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


「デキるつもり」が会社を潰す
「絶対黒字感覚」のある人、ない人
香川晋平著

つもり違い十か条

高尾山薬王院にある有名な言葉だそうです。

高いつもりで低いのは  教養
低いつもりで高いのは  気位
深いつもりで浅いのは  知識
浅いつもりで深いのは  欲の皮
厚いつもりで薄いのは  人情
薄いつもりで厚いのは  面の皮
強いつもりで弱いのは  根性
弱いつもりで強いのは  我
多いつもりで少ないのは 分別
少ないつもりで多いのは 無駄

大変ためになりました。

世の中には自称○○が多いということ。

気をつけないと

「絶対黒字感覚」とは、会社に生じているコストをモレなく把握したうえで、必ず、そのコストを上回る収益を生み出そうとする感覚のこと。

この感覚を持っているひとこそデキる黒字社員。

この感覚をもっている従業員って少なそうですよね。

給料の3倍の粗利を稼げ!ってよく言われますけど、どこまで仕事上で意識している人はいるんでしょうか

私の事務所のスタッフには全員この感覚は持って欲しいですね


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月13日 19時11分14秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


『社長、サービス残業代請求問題はこう解決しましょう!』
訴訟のリスクを回避し、会社を良くする処方箋
糀谷博和 大西美佳 田中義郎著

兵庫県の伊丹市でご活躍の田中義郎先生(社会保険労務士)にいただきました。

マクドナルドの名ばかり管理職訴訟にはじまり、大企業は従業員からのサービス残業代請求が続いています。

弁護士は過払い請求の案件が終わりつつあるので、次はサービス残業代請求の案件に力を入れだしています。

サービス残業代請求は大企業だけの話と思っていましたが、いよいよ中小企業も真剣に考えないといけません

大企業なら資本力があるので大丈夫でも中小企業は何千万という給料を追加で払うと死活問題です。

給与体系の見直し、就業規則の見直しを一度ここでされてはいかがでしょうか

何でも早めの対策が重要です


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月09日 17時08分04秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

120709.jpg

神戸の北野にあるピッツェリア・アズーリさんに行ってきました。

いつもかなり混んでいるお店です。

写真のピザどうですか

おいしそうでしょ

本当にこれがおいしいんです

世界で294番目に真のナポリピッツァ協会から認定を受けた協会認定店だそうです。

近くに寄ったときは是非行ってみてください。

ランチで1575円です。

ちなみにジンジャーエールはウィルキンソンの辛口です。

うちの事務所でもジンジャーエールを頼んでいただきますとウィルキンソンの辛口が出てきます。

ジンジャーエールが飲みたくなったらお気軽に事務所に寄ってくださいませ~。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月05日 16時57分13秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


藤田晋さんの『藤田晋の成長論』を読みました。

当たり前のことがずらずらと書かれている本だなあという感想です。

当たり前の事を当たり前にすることがすごい大事なことです。

出来ているようで出来ていないこともたくさんあるのではないでしょうか?

忘れてしまっている大切なものもあると思います。

基本に帰らねば・・・


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月03日 15時45分22秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


『人を生かす 稲盛和夫の経営塾』 稲盛和夫

盛和塾は、若手経営者たちの強い要望を受けてボランティアで始めた経営塾です。
本書は、リーダーなら誰もが直面する人材育成、組織の活性化等に関する質問に対して心血を注いで回答したものです。(表紙参照)

これはとてもいい本です。

若手経営者、二代目経営者必須です。

人材育成がうまくいくと経営もうまくいくはず。

そのためには経営者が誰以上にも一番努力しないと。

頑張ってるつもりですがもっともっと頑張らないといけないですね

二代目で悩んでいる社長さんがおられるのでこの本をプレゼントしようと思います


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年07月02日 15時27分32秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

1.jpg

奈良のお菓子、さつま焼きを初めて食べました。

さつまいもの形をしてます。

中にはあんこがぎっしり・・・。

結構甘いので、苦めのお茶とよく合います


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office

«Prev1Next»