2012年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
12年10月29日 15時22分26秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121029.jpg

干物を、たくさん頂きました

どれも美味しそうです

当分、カルシウム対策に困りませんね

ありがとうございました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月26日 14時26分03秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121026.jpg

お昼に、阪急三宮駅前の「珉珉」へ行きました。

この日は餃子サービスDAYで、通常315円のところが210円でした

二人で合計2300円程。

お腹いっぱいになりました

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月25日 13時52分08秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121025.jpg

お客様より『五感』の焼き菓子をいただきました。

『収穫芋』と『収穫栗』の2種類で、『収穫芋』は綺麗な色のスイートポテトです。

中には黒大豆が入っていました。

『収穫栗』の方は栗きんとんで、 濃厚でまろやかな食感です。

栗がまるごと一粒入っている秋らしい味。

所員と一緒に美味しくいただきました。

ありがとうございました。

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月23日 16時07分49秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121023.jpg

金沢旅行のお土産に、ほうじ茶を頂きました。

香ばしい匂いが良いですね~。

飲んでみると、さっぱりしていて美味しかったです

パッケージも、お洒落です

ありがとうございました

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月22日 19時11分10秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121022.jpg

鯛の塩焼きを送って頂きました。

大きすぎて、尻尾がお皿からはみ出てます…。

美味しそう~

ありがとうございました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月19日 14時47分16秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121019.jpg

お塩を頂きました。

塩の色が白色でなく、ベージュ色です。

舐めてみると、さっぱりした味です。

ミネラル分を多く含んでいるそうなので、身体にも良さそうですね

ありがとうございました


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月18日 16時01分46秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121018.jpg

先日入江会計事務所主催の第4回経営塾を行いました。

今回は社会保険労務士の小島先生を講師に「あなたの年金はどうなるの」ということをテーマにお話していただきました。

・年金は何歳からもらえるの

・金額はいくらもらえるの

自分の年金がいくらもらえるかを把握している方はひとりもいませんでした

原因は国の告知不足だと思いますが、調べる方法は当然あります。

その方法について教えていただきました。

おもしろいなあと思ったのは年金の繰上げ受給、繰下げ受給についてです。

原則65歳から年金は受け取ることができますが、希望すれば60歳から受給することもできます。

その場合は65歳からもらえることになっていた年金の70%しかもらえません。

死んだら年金はもらえないことを考えると、77歳までに死んだら得、それ以上生きると損。

また逆に65歳では年金をもらわずに66歳からもらうことも可能です。

その場合当然もらえる年金は増えます。

78歳以上生きたら得という計算らしいです。

年金を損得で考えるとおもしろいですね


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月17日 17時50分23秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121017.jpg

知り合いの税理士さんからGARNIERさんのチョコをもらいました。

高級チョコはなかなか自分では買わないのでありがたくいただきました。

ありがとうございます。


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月15日 15時26分01秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121015.jpg

北野 山手八番館にある「サターンの椅子」です。

座って願い事をすると、願いが叶うという口コミで一時ブームだったそうです。

男性用と女性用の椅子があって、写真は男性用です。

願い事、叶うと良いですね


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月11日 16時29分11秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。


金融庁の「平成25年度税制改正要望項目」のなかにある「家計金融資産の国際比較」によると、国は「貯蓄から投資へ」といった流れを作ろうとしているなか、日本人が貯蓄に頼っている傾向が明確に見えてくる。

資料によると、日本人の家計金融資産は現金・預金が55.2%と大半を占めるそうだ。

投資活動が盛んなアメリカは現金・預金が14.5%。

日本人が安全指向といわれるのにも納得がいきます

参考資料:納税通信 第3241号(平成24年9月24日号)P3


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月09日 15時00分32秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121009.jpg

先日、車で通りかかった際にメガディスカウントストア「ラ・ムー 灘店」へ寄りました

昔に一度行った事があり安いのは知ってたのですが、改めて商品を眺めてみると、ものすごく安い

食品や飲料水、日用雑貨品、全てが安くて見てて楽しいです

これだけ安く売られていると、同商品を定価で買うのが勿体なく思えますね

ちなみにカードは使えません

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office

12年10月03日 17時42分44秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121003.jpg

三宮駅から徒歩10分程の所にある、「CENTRAL セントラル」さんへ晩ご飯を食べに行ってきました

400円で色々な種類のパンが食べ放題なのが魅力的ですが、あまりお腹が減っていなかったので今回はパスタのみにしました

トマトソース系のパスタの種類が多いです。

ちょうどトマト系が食べたい気分でしたので、選び甲斐があって満足しました~


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月02日 14時50分15秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121002.jpg

京都 西賀茂にある「パティスリー菓欒」さんのお菓子を頂きました

二口くらいで食べられる、小さなスフレチーズケーキです。

ふわふわした食感で、甘さもちょうど良いです。

チーズの味も濃厚で、すごく美味しかったです

ありがとうございました

神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
12年10月01日 16時42分57秒
Posted by: irieofficekobe
神戸市の税理士入江会計事務所の入江順也です。

121001.jpg

十三 「喜八洲総本舗」さんのみたらし団子です。

前から食べてみたかったのですが、なかなか機会がなく・・・

大阪へ行った時に偶然百貨店で見つけました

俵型のみたらし団子、タレもたっぷりかかっていて美味しい

買う時に、好みの焼き具合を聞いてもらえるサービスも嬉しいですね


神戸で会社設立される方は神戸会社設立 i.net

設立支援サイト『神戸会社設立i.net』 神戸市で会社設立、独立・起業をお考えの方は是非ご覧ください!


入江会計事務所Vlog「おしごと動画」

入江会計事務所と関連する皆様の「生きた声」を動画でお届け!

ツイッターやってます! → https://twitter.com/irie_office
«Prev1Next»