2007年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
07年01月24日 22時05分12秒
Posted by: junyawatanabe
 先ほどまで、人材育成を手がけている社長さんとお話させていただきました。

 斬新なことを思いつくためには、できる限りいろんな分野の方々と接して、その分野の発想方法をストックしておくことだと、おっしゃられておりました。

 自分の業種に、全く異なる分野の発想を取り入れるだけで、まるで違ったものが生み出されるんですよね。

 これって非常に大事なことだと痛感いたしました。

 ある特定領域にだけで凝り固まっていると、次第に発想も硬直化してしまいます。

 それを防止し、さらに目新しいアイデアを発案するためには、できる限りいろんな経験や発想をストックしておくこと。そしてそのためには、人との出会いを大事にし、できるだけ多くの方々とお話をさせていただくことなんですよね。

 このところ、明らかに無関係そうな人とは疎遠になりがちでしたが、考えを改めるべきなのかもしれませんね。
 いい勉強をさせていただきました。
07年01月12日 13時14分45秒
Posted by: junyawatanabe
事務所名:渡辺会計事務所
名前:渡辺順也
住所:東京都武蔵野市吉祥寺
TEL:0422-21-9752
FAX:0422-23-5225
メール:watanabe@j-wat.jp
税務会計のご相談はこちら:渡辺会計事務所(東京都武蔵野市吉祥寺)
ブログページ:
http://blog.so-net.ne.jp/j-wat-tax/
http://www.imatch.jp/blog/watanabe/
http://www.shigyoblog.com/junyawatanabe/

士業種:税理士
所属団体:東京税理士会武蔵野支部
経歴・実績:
 起業支援から相続対策を絡めた事業継承をトータルサポート。
 早稲田大学大学院 法学研究科 民事法学専攻(商法研究室)修了
趣味・マイブーム等:ゴルフ
«Prev1Next»