2011年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
11年08月22日 09時00分00秒
Posted by: kaikei
8月初旬、税理士試験を受験した。今年で2年目の挑戦であり、昨年と同様の科目を2科目受けた。結果としては12月まで分からないところではあるが、出来として昨年の自分自身と比べると着実に力が身についてきていることが実感できた。当然ながらの事かもしれないが、『継続は力なり』という言葉の通り、やり続けること、一日一日の積み重ねが重要であることを改めて感じた。長期間にわたる試験となるが、来年以降も挑戦し続けたい。

ko
11年08月19日 09時08分56秒
Posted by: kaikei
 先日、なでしこジャパン国民栄誉賞受賞とのニュースが流れていました。日本が大変な最中、なでしこジャパンの活躍が私たちに感動と元気を与えてくれました。選手達から学ぶべきことは多くあります。澤選手へのインタビューの中で「以前アメリカでプレーしていた際、日本の選手は外国選手に比べフィジカル、スピードの面で劣っているが、トラップ、パス等技術的な面では世界に通用すると感じていた。」と話していました。今回のワールドカップ優勝も、そういう彼女達の〝他には絶対に負けない〝という強みがあったからこそ得られたのだと思います。
 当社でも経営診断・計画のサービスが本格的に動き出しています。〝経営の相談なら鈴木会計〟とお客様に覚えていただき、当社の強みとなる商品になるようしっかり取り組んでいきたいと思います。

AKB
11年08月10日 09時00分00秒
Posted by: kaikei
巷では、夏休みも中盤に差し掛かっているが、少し前まで自宅隣の公園にて毎朝ラジオ体操が行われていた。毎朝きっかり6時半になるとかなりの音量で音楽が鳴り出すため、どうにも目が覚めてしまっていたところなのだが、そのおかげもあってか普段よりも少し早い時間に起床することができ、ゆとりのある朝を迎えられていた。特に一日の始まりである朝の時間帯にゆとりが持てることは気持的にも大変すがすがしい。
仕事においても慌ただしくならないよう、ゆとりを持っての準備・行動ができるように心がけたい。

ko
«Prev1Next»