2011年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
11年12月26日 12時40分00秒
Posted by: kaikei
先日、車が車検なので車屋に行った。到着するとすぐさま担当者が店から駆けつけ、車から降りる時には、もう目の前に立っており「いらっしゃいませ。」とあいさつがあり、また、帰りの際にも車に乗り込み少し走りだしてもなお「ありがとうございました。」としばらく頭をさげてあいさつをしている。年に2度ほど点検やらでその車屋に行っているが、いつ行っても、他の担当者を見ていても同様のあいさつがある。接客業なら当たり前のことなのかもしれないが、いつでも、誰でも、となると難しい。あいさつの習慣が徹底されていて見ていてとても気持ちが良く見習っていきたいところだと感じる。

ko
11年12月16日 11時21分50秒
Posted by: kaikei
 当事務所ではこのたび、一般社団法人日本フードアドバイザー協会飲食店サポートクラブ茨城支部となりました。現在、東京にある本部のサポートを受けながら、茨城県の飲食店様を応援できる体制づくりをしているところです。先日、さっそく無料相談会を実施いたしました。顧問先様にご案内したところ、あっという間に埋まってしまいました。
 当日は、東京の本部からアドバイザーさんがきて、お申し込みいただいたお客様を一件一件まわり、1社1時間の中でいろいろお話させていただきました。私自身、アドバイザーさんに同行させていただきましたが、隣で聞いてるとまるで占い師の様にアドバイスしていました。アドバイザーさんは飲食店に特化して10数年やってる方なので、いろいろな知識をもとに話をしているのだと思いますが、ただただ感心させられるばかりでした。飲食店のオーナー様もとても真剣に話を聞いていただきました。
 今後、茨城の飲食店様を元気にすべく、いろいろ企画やプランをたてて実施していこうと思います。東京の本部の知識をしっかり吸収し、今後かかわらせていただく飲食店様からもいろいろ勉強させて頂き、飲食店のオーナー様のよきパートナーとなれるよう努力していく所存でございます。

AKB
11年12月07日 16時36分14秒
Posted by: kaikei
一年前から購入を検討していた家電品を購入した。ネット販売のみのため購入者の方々のレビューを参考にしたが、その件数なんと73,000件でその大半が製品を絶賛していた。レビューの件数が多いのは、購入者にレビュー書き込みを条件として製品に組み合わせると便利なサービス品をもれなくプレゼントする仕組みのためらしい。当事務所のホームページにもレビューがあったらなんと書き込みされるのだろう?良いレビューを書いてもらえるよう心掛けていきたい。

Sa
11年12月05日 11時24分56秒
Posted by: kaikei
 11月17日、常陽銀行勝田西支店の会場をお借りして、毎年恒例のTKC経営支援セミナー2011を開催させていただきました。セミナー参加者の中には、開催を楽しみにしてくださってるお客様から、「去年もこの時期だったと思うのですが、今年はまだですか~?」と声をかけていただきました。また、お誘いしてもいつもお断りされてしまうお客様も、「今回は出てみようかな~。」と言って初参加してくださいました。また、参加できないお客様の中には、「今バタバタしてて、今回は無理だけど、また誘ってくださいね。」と言ってくださる方もおりました。毎年開催していくことによって、気軽に参加していただけるようになってきて、セミナーに来ていただくことで、皆様の経営役に立ててるのだな~、と感じております。楽しみにしていただいてる方、又、こういうセミナーを望んでいる方に、開催していることを知らなかったということがないよう、今後の開催もしっかりお誘いできるようにしていきたいなと思いました。

AKB
«Prev1Next»