2009年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
09年12月18日 21時57分57秒
Posted by: kambe
今朝も昨日のように富士山を撮影しました
いつもの富士山のように見えましたが
ニュースを見てびっくり
あの時間富士山では「片山右京」さんが大変な目に会っていたんですね~

» 続きを読む

09年12月17日 11時08分54秒
Posted by: kambe
朝の散歩のコースから富士山が良く見えます
特に今朝の富士山は素晴らしかったので写真に撮りました

北東の方向になります
北西の方向には南アルプスも見えるのですが今朝は雲がかかっていて見えませんでした

» 続きを読む

09年12月03日 15時45分31秒
Posted by: kambe
いよいよ竹田先生の講義が始まりました。

2時間半という長丁場の講義をたった5人で聞くというのは初の体験です。
うち一人は案内人ですので実生徒は4人です。

場所は会社事務室の中の応接スペースです。
ここも社長塾ができるようでテレビとDVDレコーダーがあります。
その気になればどんな場所でもできるんだな~と感じました。

先生がまずこれを見てと渡してくれたのが、3枚のデータ表です。
中は業種ごとの
一人当たり○○○率調べとなっており、業種ごとにぎっしりデータが並んでいます。
そして業種の大分類ごとに現状や業績の良い企業名を説明してくれます。
なぜどの企業が良いのかというところまで教えてもらいました。

そして講義はランチェスターの真髄へ入っていきます

» 続きを読む

09年12月01日 13時15分06秒
Posted by: kambe
昼休みは2時間半です(昼食食べて残り2時間)どこへ行こうか?

市内観光に決めました、取り敢えず西鉄薬院駅へ直行し天神駅行き電車に飛び乗りました。
昨夜見た観光の雑誌の記事を思い浮かべます、ピーンと来ました、山笠です、山笠がどこだかの神社に飾ってあると書いてありました。
でもその神社の名前が浮かんできません、その雑誌は持ってきませんでした。
携帯のiモードを検索してもわかりません。

悩んでいるうちに電車は終点天神駅に着きました。
駅を出てみると公園があり、なんとその横に神社があります。
ラッキーと正面入り口へ、でもここは違いました、何か護国神社みたいな神社です。

仕方なく
別行動の奥さんにSOS。
中州近くの櫛田神社と判明、ちょうど自分もさっき見てきたところとのこと。
早速地下鉄に乗り中洲川端へ向かいます。

» 続きを読む

«Prev1Next»