エコカー補助金は9月末で終了だそうです。
わたし的にはすごいショックですねえ、実は我が家の自動車は平成2年式です。
まだまだ調子はいいのですが、「このエコカー補助金があるうちに買い替えた方が良いのかなあ」とひそかに悩んでいました。

「情けないことを言ってないで買っちゃえ~」という声が聞こえてきそうですが・・・
今年は大学4年生と大学1年生がいるのです、それも二人とも東京の私学なんです、そのうえ家のローンもたっぷりあるんです~、まるでヘレンケラーの三重苦のような年なんです。

まあ しょうがないよねっ!

日本中には我が家のような家庭はゴロゴロありますよね~
職業柄リストラが無いだけ幸せかも?

日本自動車工業会などが延長の申請をしているそうです。
ここはねじれ国会に期待して子どもの卒業まで自動車の買い替えはあきらめよう・・