先日(10月8日)地元静岡市内で開催された研修会に参加しました。
有料研修会だったので行こうか辞めようか迷ったのですが、演題にひかれてついつい参加表明しちゃいました。
その演題とは「1日100万円以上売り上げるネットショップ徹底解剖」です。
どうですみなさんもグッときませんか?
ちなみに参加費は5000円でした。
無料の研修会が主流の税理士会にどっぷり浸かった者としては、例え5000円でもお金を払って研修に参加するのは勇気が要ります。
おまけにクライアントにも声をかけて、2社のクライアントも同席することになりました。

「1日100万円以上売り上げるネットショップ徹底解剖」の講師はピーシーネット㈱の代取「遠藤啓慈」さんです。
ナットショップの売上額が町の実際の店舗の売上額といかに違うか・・・や
そういう売上を達成するwebサイトはここが違う・・・など
もう「へえ~」「へえ~」「そうなんだ!」の連続でした。
よし!わかった!
と思ったのですが・・休みが明け本業の時間になるとやはり本業に追われる1日が過ぎてしまいます。
気持ちのどこかを変えないといけないのだろうね。

次のパネルディスカッションは、㈱ガクーの代取「宮川 洋」さんを中心に展開されました。
その中のwebサイト診断にわたしの事務所のホームページも入れてもらったのですが、中途半端なHPということが判り恥ずかしい限りでした。
わたしのHPは目的がはっきりしていないのです、単に事務所の照会的なものになっていました。
HPを武器に新規開拓という夢も多少あったのですが、そのためには全面改正が必要なようです。
時間に追われる日々ですが、5000円を無駄にしないように挑戦しなければと思うわたしです。

その問題のHP http://www.kambes.jp/pc  です見てください

ご意見は    kambehp1@kambes.jp へどうぞ