国税庁のホームページだが

なかなか良い出来だと思う

会社や事業主などの源泉徴収義務者に送付される

年末調整の封筒に入っている、「年末調整のしかた」を中心に

用紙紹介やQ&Aなど

多彩です ではそのアドレスをお知らせします

こちらから見にいけます

見てみてください
(24年11月8日に24年版が見れるようにアドレス調整しました)


特に

『給与所得者と年末調整』は、送られる封筒には入っていない

国税庁のリーフレットで、マンガと見やすい表と簡単な説明

わかりやすいと思う


『Q&A』は

国税庁のタックスアンサーという問答集の

年末調整関連をまとめてあります

こちらもわかりやすいですよ


「年末調整って良くわからないから、経理担当に言われて証明書を渡すだけ」

というあなた

一度見てみてください







静岡県静岡市の税理士 神戸 修(かんべ おさむ)です
ホームページはこちらです

わたし個人のブログもあります
お酒・健康・旅行・地域・PTA・子ども会・などいろいろ盛りだくさんです
(こちらは毎日更新しています)
ブログはこちらです