初めて行った美容室に

群馬県出身のスタッフがいらっしゃいました。

平成5年生まれとのことで

20歳近い年齢の開きがありましたが

恒例の「上毛かるた」や

運動会の組み分けの話題で盛りあがりました。


その方から群馬県をテーマにした

「お前はまだグンマを知らない」という

コミックを紹介して頂きました。

--------------------------------------------
「地球上唯一残された秘境グンマ」に

転入してきた主人公が

驚愕の事実を次々と目の当たりにする
--------------------------------------------

というかなり非現実的な内容ですが

群馬県民なら思わず笑ってしまうネタが

散りばめられていました。

自分も県外からの転入組だったので

主人公にちょっと共感していました。


過激(?)な内容なので

群馬県民からは賛否両論あるようですが、

若い人が群馬県に興味を持つきっかけになれば

とりあえずOKかもしれませんね。