口の奥が痛いので医者に行きました。

最初は歯科医に行きましたが

「内科に行って欲しい」と言われ、

その足で内科に行ったら

「耳鼻咽喉科に行って欲しい」と言われ、

耳鼻咽喉科に行こうとしたら休診なので

別の診療所に行ったら、皮膚科に通された挙句

「ウチじゃない」と言われました。


渋る皮膚科の先生に懇願して

痛み止めをもらい、とりあえず一段落。

翌日、耳鼻咽喉科に行って

ようやくちゃんと診てもらいました。


自分の辛い状況を

誰も分かってくれないのは

心細くてしんどいものだと

改めて実感しました。

顧客の立場でモノを考える練習

と考えたら、こういった体験も

たまにはいいかもしれませんね。