村岡元官房長官が、控訴審で逆転有罪となった。

日本歯科医師連盟から1億円の闇献金を受けていたこと自体は事実のようなので、後は責任の擦り合いと言った感じがする。

派閥幹部のうち村岡氏だけが罪を問われるというのも釈然としないが、検察は国家権力の一部なのだから、時の権力者に屈するというのは別に不自然だとは思わない。だいたい、公務員だしね。

一方、高裁の須田裁判長は、すでに有罪が確定している滝川俊行元事務局長の証言について「他の誰かをかばい、村岡被告ら派閥幹部に刑事責任を負わせる虚偽の供述をする理由はない」とした(NIKKEI NETより)。

親分をかばい、秘密を守るため自殺する秘書までいるのが政治の世界だって言うのに、なんてトボケたコメントしてるんでしょうか。

村岡氏は上告するそうだ。

さて、最高裁の判事はどう判断するだろうか。

で、今回も辻ちゃんネタ。

お相手、杉浦太陽のコメント。

「彼女のファン、関係者にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。お互い思いやるような交際で、今年1月には結婚を意識しだしました」

「お互い思いやるような」というフレーズが好感持てますね。

みのもんたさんが朝ズバッ!で、別れないようにって言っていたが、同感。

辻ちゃんと同い年の長澤まさみちゃんが、自分には考えられない、まだチルドレンだって言っていたので、ちょっと安心。

これでまさみちゃんまで行ってしまったら、超ショック!!

過去のブログはこちら↓http://www5.diary.ne.jp/user/525962/