2011年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
11年06月13日 00時00分00秒
Posted by: okitax
資産税部の大塚です。

今回は、新妻大塚と独身25歳沼口の二人で福岡に出張に行って参りました。
…紅一点だと、どうも罪な設定を生んでしまいますね♪

仕事もひと段落したので、余った時間を使って
《太宰府天満宮》に行ってきました!
目的は、事務所の税理士受験部隊の合格祈願です。

しかし、あいにくの大雨…時に雷鳴まで…
所長に負けない雨男がいたようです。

2-1.JPG

太宰府天満宮は花菖蒲が見ごろで、アジサイも咲いていました。

2-3.JPG

植物たちにとっては潤いと恵みの雨ですね。

2-4.JPG

「学問」の神さまと言われる菅原道真公をお祀りする聖廟で
我が事務所の繁栄について祈ってもよいものか尋ねたところ
「さまざまなお祈りに応えられるようにしておりますので…」
とのことでしたので、合格祈願と事務所の繁栄についてお祈りをしてきました。

2-5.JPG

大塚「ちゃんとみんなの合格祈願してきた?」
沼口「あ、自分のことお祈りしてました!」
大塚「…やり直ししてきて…」

null

…というわけで、
私はしっかりと合格祈願と事務所の繁栄をお祈りしてきました!
どうか道真公に届きますように…




【ブログ担当 おおつか】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/

null
11年06月01日 00時00分00秒
Posted by: okitax
税理士試験が近付いて焦り始めている沽野です。ちなみに「沽野」で「うるの」って読みます。以後お見知りおきを・・・


さて、焦り始めているといいつつ先日山梨県の北杜市にあります、尾白川渓谷にマイナスイオンを吸収しに行って来ました(笑)

null
写真は南アルプスで甲斐駒ケ岳などが写っています(ハズです)。


尾白川は名水百選にも選ばれていましてとにかく水がきれいです。色々な滝や淵などがあってとにかく癒されます。


こんな感じです・・・

2.JPG
歩き始めて10分くらいの所にある千が淵です。夏だと子供が泳いでたりします。

3.JPG
上の写真の奥に写っている滝です。ここはほんと凄いです、試験勉強で荒んだ心が癒されました。

4.JPG
こちらは見所の一つの神蛇ノ滝。写真には写りきっていませんが三段になっています。


こんな感じでまだまだいい所があるのですが、今日はこんなところで。トレッキングコースが整備されていまして気軽に行けますので、良かったら行ってみて下さい。



続きまして、皆さん山梨といったら何を思い浮かべますか?


はい、悩むまでもなく武田信玄でしょう!!山梨に行ってここに寄らない訳には行かない!っという事で行ってきました武田神社。

5.JPG
ここは武田家が代々居城にしていた躑躅ヶ崎館跡に造られた神社で、武田信玄公が祀られています。

6.JPG
こちらは有名な風林火山の旗です。「疾きこと風の如く、徐かなること林の如く・・・」ってやつですね。

武田信玄については色々と語りたいところですが長くなりますので割愛させていただきます(笑)
歴史好きの方は是非お立ち寄りください!


最後に山梨に来たからにはやっぱり温泉でしょう!っという事で、山梨市にありますほったらかし温泉に行きました。ここは新日本三大夜景にも選ばれていましてとにかく夜景がきれいです。

7.JPG
(私の写真ではいまいち伝わりませんが・・・)
ここも機会がありましたら是非お立ち寄り下さい、本当にお薦めです。


山梨で英気を養ったところで税理士試験まで自習室と自宅に引きこもって頑張りたいと思います!沽野でした。


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/

«Prev1Next»