2011年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
11年12月28日 15時50分00秒
Posted by: okitax
でいえです。


もーいーくつ寝ーるーとー、おーしょーおーがーつー♪♪


ですね。


その前の一大イベントといえば、やっぱり忘年会!ということで、先日行われた沖田事務所の忘年会の模様を・・・


今年の一次会はなんと帝国ホテルでの豪華フレンチ(!!)でした。


ばっちり帝国ホテル仕様の女性陣

IMG_3630.JPG

そしてそんな華やかな女性陣には目もくれず、ひたすら料理を待つ沼口さん(笑)

IMG_3628.JPG

料理が来ず、泣き出してしまう(?)、浅井さん

IMG_3629.JPG

あまりの高級さに緊張しているのか、静かに食べる沖田事務所の面々

IMG_3635.JPG

新橋のおじさん(25歳・独身)はいつもよりも早く真っ赤っかになっています(笑)

IMG_3656.JPG

料理は文句なしに美味でした。

IMG_3641.JPG
IMG_3632.JPG
IMG_3658.JPG
IMG_3664.JPG
IMG_3678.JPG

スタッフさんの演出にも感動しました。
仰け反る切原さんの隣でばっちり写真用のポーズをとる内田さん

IMG_3640.JPG


そんなこんなでまるで異世界にいたかのような一次会を終え、二次会で向かった先はおなじみのカラオケです。


緊張から解放され、水を得た魚のように盛り上がり始める沖田事務所メンバー

IMG_3680.JPG

すっかり宴会担当の阿部くんの少女時代「Gee」

IMG_3690.JPG

これも鉄板の内田さんによるAKB48

IMG_3703.JPG

新橋のおじさん(25歳・独身)も完全復活です!(笑)

IMG_3699.JPG

鈴木さーん!小指立ってますけど・・・

IMG_3715.JPG

宮本さんもノリノリです

IMG_3719.JPG

最後はもちろん沖田先生による「踊るポンポコリン」で締めです

IMG_3721.JPG
(見えにくくてすみません)

という感じでいつもよりはおとなしかったですが、楽しい忘年会でした!

来年も楽しい忘年会ができるように仕事に励みたいと思います。


それでは皆様よいお年をお迎えください!


【ブログ担当 でいえ】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/



11年12月24日 22時39分46秒
Posted by: okitax
資産税部の大塚です。
みなさんクリスマスイヴはいかがお過ごしでしょうか?


主人が一生懸命テレビの使い方をマスターしている間に
ブログの更新をしてみました。
今のテレビはネットにつなげると色々できるみたいですね。
…私には使いこなせそうにありません。


さて。私の家では、
吉祥寺のインテリアショップで一目惚れしたこのリースを
毎年、玄関ドアに飾っています。

null

常緑樹の小枝で作られたリースも素敵ですが、
こんなシックなのもイイですよね♪


このキャンドルポッドも毎年登場します。
学生の頃、ドイツのクリスマスマーケットで
これまた一目惚れして購入したものです。

null

キャンドルは、
「世を照らす光」といわれるイエスキリスト
を象徴するとかしないとか。


我が家のサンタクロースは、
ポトスの鉢に隠れています。
これもドイツから連れてきたような…

null

年末年始はドイツに行きたい!
だめ?!だめなら一人で行ってくる!!!
と、3か月くらい毎日のように主人に言い続けましたが
ことごとく反対され続け、本日に至ります。
…というわけで、おうちでまったりクリスマスです。

null

ゴミやらケータイやら写ってるテキトー写真ですみません。
私はもちろんシャンメリーのシャンパンもどきで。

来年は、うちもクリスマスツリーを物色しようと思います。



【ブログ担当 おおつか】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/



11年12月21日 08時55分00秒
Posted by: okitax
こんにちは。


営業担当の内田です。



今回は、先日開催した町田セミナー


の際にランチに選んだアジアンテイストの素敵なお店をご紹介したいと思います!笑


小田急線町田駅の北口から徒歩3分ほどの場所にあるそのお店の名前は


「南風」
タッチ!!
image.jpeg

と、思いきや、「ナンプウ」でした。 笑

2.jpeg

入口では象?のオブジェがお出迎え(残念!牙が片方折れています・・・)


内装もアジアンテイストで、とてもオシャレな雰囲気。

null

夜は素敵な洋風居酒屋さんになるとか。






ランチのメニューも素敵でした。


今回のセミナーには先生と鈴木さん、戸谷さんと私の4名で行きましたが、


先生→お刺身ランチ

5.jpeg

鈴木さん→ナシゴレン

4.jpeg

戸谷さん、私→オムライスセット

3.jpeg

を注文しました。


どれもボリュームたっぷりで、とても満足。

7.jpeg

最後にはゆずのシャーベットまで!お値段もお手頃ですし、ランチにオススメのスポットです!


先生は、鈴木さんの食べていた「ナシゴレン」がどんなものなのか、非常に気になっていたようでした。


しっかり腹ごしらえして、さぁセミナーへ。


12名の先生方にご参加いただき、セミナー後の相談会も盛況でした。


このセミナーで、年内の開催は終了です。


来年も精力的にセミナー活動を行っていきますので、広大地で悩んでいる先生がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご参加くださいませ。


お待ちしております。



【ブログ担当 うちだ】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/



11年12月06日 08時30分00秒
Posted by: okitax
でいえです。


12月になり、段々と寒くなってきました。


ただ、事務所内で沽野さんだけがなぜだか元気いっぱいです。



先日あまりにも我が家が寒いため、窓ガラスの断熱フィルムを買いに行ったんですが、


断熱フィルムが縦に長く、付いてきたレジ袋も底が深くかなり大きかったので、断熱フィルムが袋の中で遊んでる状態に・・・


なんか邪魔だなーと思いながら、嫁さんに買って来いと言われた牛乳等々を買うために食品売り場へ行こうとしたところ、


null



クリスマス用品の特設コーナーを発見!


その瞬間僕の頭の中に、


「そういえば、うちにクリスマスツリー無いなー」


そして、


「娘も生まれたしなー


すでに買う気満々で、とどめは、


「この袋の中にちょうどおさまるし」


はい、最後はもうノリです。(笑)


というわけでクリスマスツリーを購入し、早速嫁さんと飾り付けました。


null



電池式なので節電もばっちりです!!


娘も喜んでいるのか、こんな感じで寝てました(笑)


DSC_0057.JPG


今年は大丈夫だろうけど、いつまで娘にサンタさんの存在を秘密にできるかちょっと心配になったでいえでした。


【ブログ担当 でいえ】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/


11年12月01日 23時59分00秒
Posted by: okitax
こんにちは。

初めてブログ書かせていただきます、内田です。

今のところ、事務所の中では一番入所して日が浅い私ですが、タイトル通り、入所してもう6カ月目に入りました。


 ホテル業からの転職という、大きな転換をしたわけですが、当然、はじめは右も左もわからず、道に迷っている状態で、内心非常に困っておりました。


が、


最近はやっと仕事にも慣れ、あたたかく迎えて下さったみなさんと楽しくお仕事させていただいております。

 
私は企画営業という仕事柄、あまり事務所にいる時間は多くありません。


そんな中で、時々みなさんと一緒に過ごす昼休みはとても楽しい時間のひとつです。


とある日の昼休み、こんなことがありました。


所内で

「牛丼に卵は標準装備か否か?」というお話が。

大塚さんは卵を入れて食べたことが無いと言うので、みんなで食べに行くことに。


6人で、近くの商店街のすき家へ。

牛丼屋へ行くのに、6人は多いですね。笑

お昼時なのでやはり席が無く、持ち帰って事務所で食べようということになりました。


しかし、少年のような清らかな心を持ち続けている宮本さんの

「せっかくだから外で食べよう!」

という思いつきで、急きょ外で食べることに。

null

商店街のど真ん中で、切り株のようなベンチに座って、6人で食事 笑

明らかに周囲の方々は変な目で見ておりましたが、お構いなしに楽しくランチしてきました。

しかもここで驚くべきことが。

あれだけ「牛丼に卵は標準装備なのか否か」という話をしており、大塚さん以外はみんな卵を入れて食べたことがある、そのおいしさをわかってもらおうという主旨(?)ですき家に来たにも関わらず・・・


横松さんは卵を買っていない!

・・・さすがです 笑


そして極めつけはこの方。

null

!!

見て下さい。食べているものを。

あれだけ牛丼の話をしておいて、カレーを食べている沽野さん・・・。
空気をあえて読まないその強さ、さすがです。


こんな個性的なキャラクターが揃っている沖田事務所、非常に楽しいです。

今後も時々、所内の様子を楽しく報告できたらと思っております。

【ブログ担当 うちだ】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/



«Prev1Next»