はじめまして!!
沖田事務所・資産税部紅一点(逆ハーレム)
まだまだヒヨっこ大塚です。
どうぞよろしくお願いします。

「地震の前触れ?」

猫がマグロを釣っている大間のお土産物(15cm位の大きさ)が
うちのテレビボードに置いてあるのですが、
(超分かりにくいですが下記の写真)

null

昨日から、
地震情報もないのに
ほんのすこーーーし揺れたりしています。
(マグロが)
微振動!!大きな地震の前触れでは・・・と
必要以上にチキンになっています。

かずさん 不思議生活 http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/

みゆ吉さん 地震予知になってるかなぁ~ http://ameblo.jp/miyukichikun/

先週、上記のブログを見つけて毎日見ています。
私は何の能力も分析力もないのですごいなぁと感心・・・
なんとなく、先に分かっていると思うと、人って安心するものです。


「我が家の紹介」

せっかくこの場を借りたので、
先月やっと引っ越した我が家をご紹介します。

家のドアto電車のドアで、ダッシュで2分!
朝に弱い私には好都合の立地です。

dining.JPG

リビング・ダイニングの家具はunicoというショップで揃えました。
http://www.unico-fan.co.jp/

ナチュラル過ぎず作りこみすぎないデザインがおすすめです♪

我が家のキッチンは、御影石のトップで、
なんだか趣味が悪いなぁとはじめは思いましたが
思いのほか汚れが目立たないので、だんだん気に入ってきました。

null

リビングに水ハネするのがたまにキズです。


うちの旦那様のお気に入りは、なぜかお風呂です。

bath.JPG

バスチェアと洗面器で1万円ほどする代物を絶対購入する!
と譲らず、私の反対を押し切り自腹で買っていました。

たまに、理解し難いコダワリを持っているので
そういう時は、そっとしておいてあげることにしています。
(ちなみにリビングの時計は、どこからも見えやすい
 という船舶用壁かけ時計・・・)

放っておいたら、懲りない旦那様は、soilというメーカーの
珪藻土でできた謎のバスマットも買ってきました。

img59346863.jpg

すごく重いので、私は反対でしたが、
普通のバスマットと違って
洗濯がいらないしカビないので、
思いのほか、快適に使っています。


つい先日、ガスのマイコンパネル(?)にエラーが出ており・・・

・・・なんと、床暖房から漏水していました!!

階下に浸水などはないようですが、
(ガスの床暖房で使用するお湯は一升瓶1本くらいの量しかないそうです)
フローリングが波打っており・・・
フローリングをはがして床暖房のマット交換をするとのことで
修繕に数日かかってしまうようです。

新築とはいえ隠れた瑕疵って意外にあるものだなぁと思いました・・・
みなさんも、新築の家に住む時は、色々いじくって
きちんと作動するか確認してみてください・・・

今後とも、沖田事務所ともどもよろしくお願いします。

【ブログ担当 おおつか】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/