二児のパパ(仮)のかみだいらです。


GWの過ごし方ということで・・・私の出身は青森県の中でも特に田舎の方にありまして、今回は青森に帰った時のことをアップしていこうと思います。


GWの前半の三連休に、青森県の西側にある桜の名所「弘前城」(ヒロサキジョウ)に行った時の写真です。

null

弘前城は日本でも有名(なはず)な桜の名所です。知っている方も結構いるのではないでしょうか?皆さん馴染みのある「ソメイヨシノ」と、枝が垂れている様子が特徴的な「シダレザクラ」の二種類が主に生息しています。


ソメイヨシノ
写真②.JPG
シダレザクラ
写真③.JPG

ですね。
青森は毎年GW辺りに桜が満開になるので、観光客や地元に帰省した人達でとても賑わいます。弘前城では花見も出来るので、昼になると花見客でお祭り騒ぎ状態になります。


この時朝の7時位です。皆さん席取りお疲れ様です。
写真④.JPG


null
弘前城天守閣です。天守閣自体はそこまで大きな建物ではありません。3階建てで、中は小さな博物館になっています。中は撮影禁止だったので写真はありません。


写真⑥.JPG
樹齢120年のものすごく長寿な桜です。一般的な桜は寿命60~80年とされているのですが、この桜は120年も生きているすごい桜です。


最後に関係ないですがこれを
写真⑦.JPG
世界一大きなアップルパイです!でっかいですよね!ギネスに申請中とのことでした。直径2m位だったかと思います。焼きあがった後に小さく切って売られていました。私も買って食べましたが美味しかったですね~。

青森の魅力はまだまだこんなもんじゃありませんが今回はこの辺で・・・またその内書いていければいいかなと思ってます。
二児のパパ(仮)かみだいらでした。

【ブログ担当 かみだいら】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/