こんにちは。

初めてブログ書かせていただきます、内田です。

今のところ、事務所の中では一番入所して日が浅い私ですが、タイトル通り、入所してもう6カ月目に入りました。


 ホテル業からの転職という、大きな転換をしたわけですが、当然、はじめは右も左もわからず、道に迷っている状態で、内心非常に困っておりました。


が、


最近はやっと仕事にも慣れ、あたたかく迎えて下さったみなさんと楽しくお仕事させていただいております。

 
私は企画営業という仕事柄、あまり事務所にいる時間は多くありません。


そんな中で、時々みなさんと一緒に過ごす昼休みはとても楽しい時間のひとつです。


とある日の昼休み、こんなことがありました。


所内で

「牛丼に卵は標準装備か否か?」というお話が。

大塚さんは卵を入れて食べたことが無いと言うので、みんなで食べに行くことに。


6人で、近くの商店街のすき家へ。

牛丼屋へ行くのに、6人は多いですね。笑

お昼時なのでやはり席が無く、持ち帰って事務所で食べようということになりました。


しかし、少年のような清らかな心を持ち続けている宮本さんの

「せっかくだから外で食べよう!」

という思いつきで、急きょ外で食べることに。

null

商店街のど真ん中で、切り株のようなベンチに座って、6人で食事 笑

明らかに周囲の方々は変な目で見ておりましたが、お構いなしに楽しくランチしてきました。

しかもここで驚くべきことが。

あれだけ「牛丼に卵は標準装備なのか否か」という話をしており、大塚さん以外はみんな卵を入れて食べたことがある、そのおいしさをわかってもらおうという主旨(?)ですき家に来たにも関わらず・・・


横松さんは卵を買っていない!

・・・さすがです 笑


そして極めつけはこの方。

null

!!

見て下さい。食べているものを。

あれだけ牛丼の話をしておいて、カレーを食べている沽野さん・・・。
空気をあえて読まないその強さ、さすがです。


こんな個性的なキャラクターが揃っている沖田事務所、非常に楽しいです。

今後も時々、所内の様子を楽しく報告できたらと思っております。

【ブログ担当 うちだ】


≪沖田事務所ホームページのご案内≫
税理士・会計士の先生方はこちら↓
http://www.kodaichi.com/

一般のお客様はこちら↓
http://www.okita-office.net/