神戸の税理士・ITコーディネータの佐伯です。

私が、毎日熱心にブログを更新しているのは、情報
学博士の亀田さんの開発されたツールで簡単にホー
ムページを作ってほしいからです。

本当に“目からうろこ”が落ちます。
これからのツールであることがよくわかっていただ
けます。

ブログも最近は多くなりすぎています。
Googleはやはり、blogよりもwwwを上位にみていま
す。

ホームページが簡単に安く作れるともっともっと
ビジネスチャンスが広がるのではないでしょうか?


彼の提供している、無料のレポート「プレゼント情
報の作り方!」の中で、最後に次のように述べられ
ています。


世界中の情報が検索できるのに、北海道のおみやげ
が家で買えるのに、近くのお店、もっとユニークな
お店、生活に直接関わる情報が検索できません。こ
れは、地域の商売や、ユニークな商売をしている会
社、お店、個人が情報発信できていないからです。

その活用できていない原因は2つあります。それは、

1. 技術的側面

2. コスト

です。

未だ、ホームページを作ることは難しいです。そし
て商売で使えるデザインやレイアウトを実現すると
なると、更に難しくなります。そうなると、プロに
頼むことになります。その結果、「コスト」がかか
り、とてもじゃないが、作れない。活用しても、元
を取れないと言うことになります。

しかし、研究の中で僕が活用していた方法を使えば、
2つの問題を一挙に解決できるのです。その方法は、
一部の業者によって70万円近くで提供されています
が、ちゃんとしたマニュアルと、インストール支援
の仕組み、デザインテンプレートなどを用意すれば、
20分の1の費用で70万円のものよりも、よりパワー
アップしたホームページが持てます。

その道具を広めて、ホームページを持つ障壁を、壊
したいと思っています。

そして、多くの人がホームページを持つことで、
「本当に提供したいもの、欲しい人が、簡単に、楽
しくつながれるインターネット技術」を作り上げた
いと考えています。

「もっと、想いをつなげたい」

これが、僕のテーマです。

私が私の周りの人だけでも多くの人にこのツールを
活用してほしい気持ちもまさにそれです。

阪神大震災のときにインターネットが多いに機能し
ました。
恩恵を受けた、震源地の神戸の私の顧問先でも自分
ではインターネットを上手に活用しているところは
少ないのです。

まさに技術的側面とコストのせいです。

ぜひこのツールをご自身で活用なさってください。

きっと目の前が明るくなりますよ!

こちらをどうぞ