2011年 5月の記事一覧

«Prev1 2Next»
11年05月08日 17時06分47秒
Posted by: sekotaxdream
11年05月07日 16時52分18秒
Posted by: sekotaxdream

5月3日




GW中に体験したかったメインの




熊野古道 大雲取越(往復)トレイルラン



をチャレンジしてきました走る人




母親の実家からなら交通機関を使わずに



徒歩で約40分で登山口まで移動できまして




登山口までの途中に




観光パンフレットなどでよく写真が使われている 大門坂 があり



それを登り切ったところに



熊野那智大社  青岸渡寺  那智の滝 があります。




熊野那智大社の鳥居




    ↓




null

熊野那智大社



   ↓






null


青岸渡寺(せいがんとじ)



     ↓






DSCN0222青岸渡寺.JPG


青岸渡寺(せいがんとじ)から見える那智の滝



     ↓





DSCN0224那智の滝.JPG




青岸渡寺(せいがんとじ)の裏手あたりに



大雲取越(おおぐもとりごえ)に向かう登山口があります。




     ↓






DSCN0227大雲取越の登山口.JPG


DSCN0229大雲取越の登山口.JPG


この登山口で 標高が約300メートル



ここまで歩いてきて十分体も温まり



いよいよ念願の大雲取越(おおぐもとりごえ)




天候が曇りで途中で雨が降ってくるかもしれないので、



すぐに登り始めました。



登り始めは、 AM 7:30ごろ




この続きは、その2にて。




11年05月06日 19時30分00秒
Posted by: sekotaxdream

GWを田舎で過ごしてきました。



まず、2日(月)に車で和歌山県の那智勝浦町まで


約5時間ほどの移動



で1時間ほど休憩し



それから 田んぼの1区画(田んぼの独特の単位がよく分からないしょぼん



写真に映っているこの区画を一人で3時間ほどかけて



ゆっくりと田植えをしました。





    ↓










nullDSCN0357 田植え.JPG


どうしても腰を曲げながらの作業となるので、腰が痛くなるかなと


思ってましたが、それほどでもなく



知らず知らずのうちにトレイルランニングで荷物を背負いながら



走っていて鍛えられたんでしょうかね。




ある程度 稲が曲がらず 稲が植えられたのは、


事前に田んぼの中に線をひく昔からの農具(型付け かたつけ)




    ↓







katatsuke.jpg






写真のよりは小さいものですが、これを使って線を引いてから



田植えをしたので、ある程度まっすぐに植えれましたチョキ




田植えをしていると無心になれるので、好きな作業の1つです。


11年05月01日 18時20分37秒
Posted by: sekotaxdream
大阪府大阪市西淀川区野里1-12-20
世古年幸税理士事務所&経営サポートDream Life
世古 年幸

seko.taxoffice@sound.ocn.ne.jp
TEL:06-6477-7890
趣味でトレイルランニングを楽しんでいる大阪市内で開業している税理士の日々の気づき

» 続きを読む

«Prev1 2Next»