事務所HPに掲載している内容を転載しました。各サイトのURLなどはHPをご参照ください。
タイトルは、「税理士事務所/会計事務所専門の検索サイトを一刀両断!」

税理士事務所・会計事務所からみた検索(サーチ)サイトの利用価値を独断と偏見で5段階評価しました。
以下は、

1.検索サイト名
2.検索(サーチ)サイトの寸評または説明
3.オススメ度(★★★★★)

の順です。


税理士ドットコム

毎月定額10,500円の有料サイト。有料のわりにリンクと簡単な紹介文だけなので割高のような気がする。検索サイトの地域キーワードでの上位表示対策がとられているが、検索サイトや地域により表示順位に格差がある。検索エンジンの地域キーワードで上位表示されない事務所にとってはその地域によるが利用価値があるかも。掲載するかどうかは、オーバーチュアやアドワーズも考慮した上で有効かどうかを検討する必要があるのではないかと思います。なお当事務所は不参加決定!

★★



全国税理士検索サイト「サムライサーチドットコム」

初回登録手続き料3,000円から。低価格ですが検索サイトにおいての上位表示対策はとられていないので、相互リンクの相手先としての価値はあるものの、費用対効果の観点からあえて有料で登録する価値はないと思います。現在登録の募集はしていない。





日本士業資格者紹介センター

全国の税理士、弁護士、公認会計士、特許事務所等を無料で紹介しています。税理士事務所も無料登録できますが、成功報酬制なので契約成立時には利用料が発生します。

★★★





税理士サーチ

無料でサイト内に事務所情報を登録することができて、利用者はサイト内から問い合わせすることができる。検索サイトの業種キーワードでトップ表示される。無料である現段階ではイチ押し。ただし登録数が増えれば有料化の予定。

★★★★★



税理士検索データベース

完全無料データベースで税理士を直接紹介するサイトです。相互リンクの相手先として有効です。

★★★★



税理士事務所検索の総合リンクサイト

完全無料登録のリンク集で、相互リンクの相手先として有効です。

★★★★



会計事務所ナビ

会計事務所、税理士事務所を無料で登録するリンク集で、相互リンクの相手先として有効です。

★★★★



税理士事務所NET

都道府県別に無料で登録できるリンク集で、相互リンクの相手先として有効です。

★★★★



会計事務所NET

税理士事務所NETの関連サイト。都道府県別に無料で登録できるリンク集で、相互リンクの相手先として有効です。

★★★★



顧問税理士ドットコム

税理士・会計事務所の検索サイトでありながら、ホームページやメールを活用した営業活動支援の3つのツールが用意されています。A会員(初回登録料63,000円・月額利用料13,650円)とB会員(初回登録料42,000円・月額利用料6,300円)のコースがある。

★★★



是正勧告対策協議会全国税理士検索システム

労働基準監督署による是正勧告の予防・対策・改善で中小企業を支援しています。無料で登録できます。

★★★



税理士検索

法人会が主催する税理士事務所検索サイトです。インターネット上に各税理士事務所が得意分野やスキルを登録し、企業は登録されている事務所の中から、自社の要望にあった事務所を選びだし問い合わせすることができる仕組みになっております。 有料・無料の登録ができます。

★★★



IAU 税理士検索サイト

検索会員(月額会費3,000円)とIAU会員(入会金100,000円、月額会費10,000円)の2種類がある有料サイト。IAU会員は、検索サイトの利用だけではなく ホームページの制作やインターネットを利用した顧客サービス 間接費削減など、税理士に関する IT関係の問題をトータルに支援するサービスです 。 料金は結構お高いです。

★★



全国士業検索サイト

何でも相談、近所の専門家、全国士業検索サイトです。事務所名、地域(全国、地方名、市町村名)、得意業務名、等々で、検索して見て下さい。 お探しの事務所が表示されます。 登録は無料です。

★★★



税理士事務所サーチ

税理士事務所/会計事務所の全国検索サイトです。平成18年8月より無料登録を開始しました。

★★★★



[士業サーチ]税理士・会計士等の専門家を検索

[コンサルタントサーチ]は税理士・会計士・社労士・中小企業診断士等の専門家検索サイトです。専門家をお捜しの方ならどなたでもご利用いただけます。もちろん、登録、検索共に無料のサービスです。

★★★



法律家.jp

クライアントのための法律家専門検索エンジン。弁護士,司法書士,行政書士,税理士,公認会計士,社会保険労務士,不動産鑑定士,土地家屋調査士,弁理士,ファイナンシャルプランナー ,中小企業診断士を無料で掲載。



★★★



kaikei-net.com

知りたいこと、相談したいことなどのご希望にあった税理士・公認会計士を無料にてお探しして、ご紹介させて頂きます。当サイトは通常のリンク集とは違った特色を出すため、担当者が事務所の経営方針、特徴などを詳細にお聞きして写真撮影・地図作成など一件一件丁寧に作成し掲載しております。少人数での運営ですので、作成まで多少お時間を頂きますのでご了承下さい。 税理士・会計事務所の登録も無料です。

★★★★



会計事務所検索エンジン

日本全国から会計事務所を検索します。登録は無料です。

★★★★



税理士ねっと

当サイトは、全国にある税理士事務所専門の検索エンジンとなっています。 ご利用などは一切無料ですのでぜひご活用いただければと思います。 なぜ、当サイトを作ったのかというと、正直私自身がネット上でなかなか上手く探せなかったからという理由からです 仲介業者や登録制ではあるのですが、税理士さんを探すのにわざわざ自分が登録する理由が解かりませんし 仲介業者に関しても、わざわざ手数料を払ってまでとは思いませんでした。もちろん上記のサービスは手間や時間など節約するには有効かと思いますので決して否定するものではありません。 しかし税理士さんと言えば、自分自身のビジネスがどの規模であれ重要な役割があります だからこそ、やっぱり自分自身でいろいろと話したりやり取りして決めたいという人のためのサイトです 。

★★★★



最強の士業検索サイト[士業関ヶ原]

弁護士や公認会計士、税理士等の力が必要になったけど、どのようにして探せばいいのだろう?とお困りの方もいらっしゃると思います。 そんな貴方の強い味方がやる気と実力のある士業が集う、最強の士業検索サイト「士業関ヶ原」 です。きっと貴方の強い味方になると思います。是非ご利用ください。また士業の方の登録もお待ちしております。

★★★★



税理士・会計士ガイド

このサイトはビジネスアートワークスが運営をしております。SEO対策及び各ジャンルのサイトを都道府県別に分けて登録を行うことができるサイトです。登録は無料です。

★★★★



税理士・会計士事務所ガイド

このサイトはメディアネットジャパンがみなさまのアクセスアップにお役立ていただくために運営しております。 さらに、検索エンジン対策がされておりますので、みなさまのホームページがロボット検索エンジンで上位表示されるのに貢献できるようつくられております。 完全無料登録ですので費用は将来にわたり一切発生いたしません。

★★★★



税理士・公認会計士ガイド

日本全国の会計事務所を選りすぐってご紹介します 会計事務所をお探しの方は、当サイトの情報を無料で閲覧可能 見つけましょう、お客様のニーズを満たす会計事務所

★★★★



My-Adviser専門家検索

My-Adviser専門家検索は士業(法律・個人情報・著作権・特許・土地・不動産・会計・税金・労務・経営)外国語(翻訳・通訳)の専門家検索エンジンです。 無料登録できます。

★★★★



CiCiN【士心】

本当に信頼できる先生は目と耳と心で探す!士業事務所を探すなら、動画で探せるCiCiN【士心】で!
基本申し込み内容は、初期費用105,000円、月額利用料4,500円で別途オプションあり。

★★



専門化サイト 公式ホームページ

このサイトは私たち生活者のための日本全国対応「専門家サイト」です。

★★★★



Search24【サーチ24】

Search24は、スペシャリスト(専門家)の方が、インターネットを通して事業内容をPRするサイトです。 無料で利用できる一般会員や月額5,250円のプレミアム会員、月額10,500円のスーパープレミアム会員の3コースがあります。

★★★



相続税専門家ドットコム

内科・外科といったお医者さんと同じように法律家の先生もそれぞれ得意の分野があります。 専門家.comは専門家の先生方を弁護士・司法書士・行政書士・税理士・社会保険労務士といった区分ではなく専門分野という切り口でご紹介することに挑戦している新しい専門家検索サイトです。 サイト開設3ヶ月半たちました2006年5月時点で総登録事務所数は263事務所です。毎日3?5掲載事務所が増えていっておりますが、まだ地方の先生方が少ない状況ですので各専門家の先生方のご登録もお待ちしております。

★★★★



優良会計事務所サーチ

経営者の方へ・・・今の顧問税理士さんに満足していますか? 独立開業・起業・創業された方へ・・・不安はありませんか? あなたの会社は税理士さんによって、もっと儲かる!! でも、誰が良いかサッパリわからない!!そんな時は・・・ 会計事務所サーチで税理士さん・会計士さんを探しましょう!!初回登録料5,250円、月額利用料2,100円。

★★



士業ポータルサイトimatch(アイマッチ)!

税理士、社会保険労務士、行政書士、弁理士、司法書士、公認会計士のポータルサイト。受発注、ブログ、求人、相互リンクも募集中。ほとんどのサービスは無料ですが士業求人広告は3万円の有料サービスです。

★★★★



税理士seek

税理士について基本的なことを知りたい人はこのサイトへ。ここは税理士資格試験系ポータルサイトです。ブログ、税理士試験情報、求人情報などを掲載中。

★★



カイケイ・ネット

会計に関する総合ポータルサイト。資格情報と就職情報を中心に掲載中。

★★



プロストック

税理士と税理士を探している企業が「無料で」「自由に」コンタクトを取り合える市場を提供しています。求人情報、税務相談の掲示板もある。

★★★



税理士情報市場

Yahooモドキの税理士専用のポータルサイト。全国税理士の無料紹介マップ掲載中。

★★★★



税理士ドットコム

税理士検索サイトを有料で運営しているサイト。ネットで税務相談をしたり、出版社や企業などから各種依頼を優先的に受けられます。登録は無料で成約時には初年度報酬額の40?50%を支払わなければならない成功報酬制です。

★★★★



税理士104ドットコム

税理士104ドットコムは、「税理士が書いた本」、「税理士の情報発信ブログ」、「税理士事務所のホームページ」を紹介する税理士・公認会計士・会計事務所・税理士法人のポータルサイトです。HPの登録もできます。

★★★★



会計税務の総合サイト海

会計、税務、ビジネスに必要なすべての情報はここに。ビジネス支援サポート、業務支援サポート、暮らしと税金サポート、Web相談のメニューがあります。

★★★



ピッタリの税理士お探し隊!

希望条件で、もっと近く・金額で・年齢で・得意・規模で探したい! 法人・個人事業者の設立から顧問・決算・青色白色・記帳代行まで相談したい! 今の先生は高齢・合わない・メール使えないから変更したい! 満足できるピッタリの税理士を探しませんか!当サービスは一切無料としているが、成約時には20%の広告料を支払わなければならない。新規士業登録会員募集中。

★★★



株式会社ビスカス ALL専門家コーディネーター

コーディネーターが無料で弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などの専門家を紹介しているサイトです。システムの内容や新規での専門家登録を募集しているかどうかは不明です。

★★



税経 Web site

旬刊「税と経営」、月刊「会計事務所ニュース」、税務カレンダー、改正税法の手引き、税務関係図書・用紙類の発行をしています。サイト内では、全国から登録いただいている士業等の中から都道府県別に優良士業等を検索することができます。

★★★★



士業ブログドットコム

士業ブログは士業の方々と あなたの関心やニーズ、心配事などを結ぶ士業さん専門のブログ検索サイトです。 士業の方々は、ホームページ(ブログ)を無料で開設、プロフィールや実績、現況 お知らせ等を自由に発信、士業さん同士のコミュニティー(人脈作り等)も可能です。

★★★★



税理士によるタックスアンサー

「税理士によるタックスアンサー」では、無料相談に応じてくださる 各税理士の得意分野やご相談方法などを掲載しています。 あなたのご相談に的確にアドバイスしてくれる親切な税理士さんを カンタンに探すことができます。ご相談料は無料です。お気軽にご活用ください!

★★



せんもんか紹介ネット

税理士が変われば経営が変わる/「せんもんか紹介ネット」は、御社の成長のための無料税理士紹介サービスの老舗です。2002年のサービス開始以来、たくさんのお客様の「経営の悩み」「税務の悩み」そして「税理士の悩み」を解決してきました。紹介について、一切の費用はかかりませんのでご安心ください。 「厳選!税理士カタログ」をプレゼント中。

★★★★



SAS士業Webサイト

株式会社SASネットは・・・・ ・IT活用を通して、会計事務所をはじめとする士業事務所様の『顧客拡大・売上拡大』のお役に立ちます ・士業事務所様のIT活用における基礎整備と情報提供のお手伝いを通して『顧客満足度向上』のお役に立ちます ・画期的なITソリューションをご提供・ご支援し、士業事務所様の『業務の効率化』のお役に立ちます
無料掲載コース、ベーシックコース(初年度登録費用21,000円+月次掲載基本料金3,150円)、ゴールドコース(ベーシックコース+月額利用料2,100円)の3コースがあります。




★★★





税jobサーチ(税ジョブサーチ)

税理士業界専門のインターン・求人サイト!!税理士事務所・会計事務所のお仕事情報・インターン情報を多数掲載!
全国の税理士事務所/会計事務所の検索サイトにも無料登録できます。

★★★★



MyKomon

インターネットを使い、先生や職員の皆さんの業務効率化を図り、時間を創出するためのメニューをご提供します。 パソコンのブラウザを使って、さまざまな機能が利用できます。(機能一覧はこちらから)使い慣れているブラウザから操作するため、初めての方でも違和感なく使えます。必要なソフト・デザインは、すべてMyKomonが提供しますので、専用のパソコンやソフトを購入する必要はありません。
会員の検索サイトもあって、結構面白そうです。費用は月額35,000円。


★★★★



iMASSE(イマッセ)

弊社のコンセプト 1.個人事業者、中小企業経営のみなさまへ、税理士さんや会計事務所の 価格とサービスの内容をわかりやすくし、税理士さんや会計事務所との良い出会いをプロデュースする事で、事業のお手伝いをする。 2.会計事務所の営業部門を請け負い会計事務所の事業をサポートする。 なおここは有料会費サイトですが、料金は不明です。

★★★



クチコミ税理士.com

「クチコミ税理士.com」では、現在の税理士に満足していない企業の本音を弊社エージェントがお伺いし、ニーズを細かく把握。最適と判断した税理士の先生を無料でご紹介しています。 インターネット上には情報が散乱しており、どの先生を選んで良いかが見えにくくなっています。 その点弊社では、ご納得いただくまでご要望にあった税理士をご紹介させていただきます。

★★



TKC全国会



TKC会員だけの税理士事務所、会計事務所の全国検索サイト。しつこいようですがTKC会員しか利用できません。あしからず。

★★



経理コンビニ

私たち会計事務所が提供するサービスとその責任範囲を明確にし、 料金を企業様が納得してお支払していただけるようにした新しい会計事務所のビジネスモデルです。 「税務会計サービス」は企業様の経理事務の基礎・土台を作り、経営発展を学びながら 企業様の経理事務レベルを上げて、私たち会計事務所にお支払する料金を低減する仕組みです。

★★



弥生株式会社

弥生株式会社は、一歩先を目指す会計事務所の方々とパートナーシップを組み、中小企業の経営支援を実現する 「弥生PAP(PAP:Professional Advisor Program)(やよいパップ)」 というパートナープログラムをご用意しています。 弥生PAPがご提供する各種サービスを最大限にご活用いただくことで、顧問先企業の自計化の促進や、弥生ユーザーとの信頼関係の強化を図っていただくことが出来ます。中小企業・個人事業者の強力な外部ブレーンとしてご活躍いただくために、ぜひ「弥生PAP」へご入会ください。

★★★



株式会社ピクシス情報研究所

ピクシスでは、関与先より依頼を受けて経理関連業務を行われている各事務所様に向けて、弊社が製造販売いたしております会計ソフト「わくわく財務会計2 プロフェッショナル」を無償にてご提供する【会計事務所キャンペーン】を実施しております。 15,750円という超低価格版のシステムから高機能版のシステムまで幅広くそろっています。またアフィリエイトプログラムも実施中。

★★★★



株式会社オービックビジネスコンサルタント

奉行シリーズのユーザと会計事務所・税理士事務所との関係の強化をはじめ、新規顧問先の獲得につながるさまざまなサポートやサービスを通じて、会計人の皆様のいっそうの事業発展をお手伝いしていきます。私たちOBCとともに、これからの時代に対応した新しい経営への第一歩を踏み出してください。入会金52,500円、年会費63,000円。

★★★



士業ねっと!関東版

税理士、行政書士、社労士、弁護士などの士業者を探せます。検索システム、動画、プログ完備!関東地域限定です。

★★



J?net

■ 高度な専門性やスキルを持ち合わせた会計事務所・顧問税理士だけをご紹介。 ■ 貴社のセグメントに特化した業務を行っている会計事務所や税理士をマッチング。 ■ 「先生業」ではなく「サービス業」として業務を行っている会計事務所・税理士のみを登録。 ■ 共に会社を築けるような、専門能力に長けたパートナーをご紹介。 「カイケイ・ネット」 の姉妹サイト。



★★



日本デジタル研究所(JDL)

JDL製品をご導入・運用されるにあたり、指導等ご導入からご利用までの支援を行うことができる会計事務所を無料で検索できます。 ご希望の会計事務所の所在地(都道府県・市町村)、関与形態(インターネット会計や月次訪問など)、取り扱い可能な業種、業務分野などの条件で絞込みされた検索結果から、お客様に最適な会計事務所をお探しいただけます。 検索結果で表示された会計事務所へは、電話や電子メールを利用して、直接お問い合わせいただくことができます。個人向けには、2年間無償で使用できるJDL IBEX出納帳カジュアルをダウンロードできます。

★★★★



ピーシーエー株式会社(PCA)

「PSS会員制度」は、PCAソフトをご使用いただいているお客様が安心して充分にご活用いただけるように、PCAがお客様を支援する制度です。 特典として、会員専用サポート電話・会員専用Q&A集のご提供など、充実したサービスをご用意いたしております。 なお、専用サポート電話は「フリーダイヤル」です。全国どこからでもフリーダイヤルをご利用でき、さらに、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 お知らせの詳細は随時会員専用ページでご連絡いたします。

★★★



日本ICS株式会社

『導入したコンピュータのもっと効率の良い利用方法は』『うちの事務所ではこういう使い方をしているが、他の事務所ではどんな使い方をしているのか』等コンピュータ利用にまつわる様々な悩みやその情報をICSコンピュータ会計システムを利用しているユーザーや日本ICS株式会社等ICSシステムに関わりを持つ者同士により、全国規模で会員相互の情報交換や研修を行い、その親睦や同システムの普及向上を目的として結成され、会員数約10,000人を誇るユーザー会『全国ICS協議会』があります。

★★★



税務会計情報ねっ島「TabisLand」

【会計人倶楽部への入会資格】 エプソンの税務会計商品(インターKXシリーズ・KXシリーズ・応援シリーズ)をご利用の税理士・公認会計士の方、および会計事務所・税理士法人に勤務されている方。 1事務所何名様でもご入会いただけます。(Cf.事務所登録は1事務所1件に限ります) 【入会料・会費】 すべて無料です。

★★★



税理士事務所.jp

利用者の視点に立って、迅速に月次決算が体できる体制ができているかなど掲載する税理士事務所を絞り込み、他の検索サイトとの違いを明確にしています。バナーにもあるようにTKC会員を対象にしたサービスのようですが、体制が整っていればどこの税理士・会計事務所であっても掲載してもらえるのではないでしょうか。ホームページ掲載申込金、ホームページ初回登録料、ホームページ月額広告料の以上は、有料サービスで料金は不明です。



★★



TheBest税理士Net

貴方はどの税理士も一緒だと思っていませんか? 今の顧問税理士はいざという時に遠慮せず相談できますか? 税理士は先生業ではありません。 サービス業です。 ホテルや飲食店のような・・・よりサービスが良い店、信頼できるホテルを選ぶように、私たちもよりサービスが良い税理士、信頼できる税理士を探さなければいけません。

★★★★



探せ!会計事務所

「探せ!会計事務所」に登録希望の会計事務所様へ! ★ 当サイトでは、パソコン会計ソフトで顧問先の記帳指導の出来る会計事務所様を、会計ソフト別に分けて登録しています。 インターネット上で会計事務所を探している企業からお問い合わせが入りましたら、直接相談を受けていただけます。 永久登録会費30,000円で受付中。

★★★



まちあどドットコム

専門家(アドバイザー)検索 (都道府県別・士業別) このサイトは、あなたの街の身近な専門家を探すサイトです。生活の場における不安、悩みごとなど、お気軽に相談できます。 まちあど達の知恵・知識・経験を活かしたアドバイスに期待して下さい。 まちあど達は、あなたからの相談をお待ちしております。 サイト利用者からのお問合せ、初回相談は無料にてお願いできれば幸いです。

★★★★



専門家マッチング会計/社労士事務所

当サイトは専門分野を持つ会計事務所・税理士・公認会計士・社会保険労務士、強みのある会計事務所・社会保険労務士事務所をご紹介する専門サイトです。あらかじめ契約している事務所ではなく、企業から依頼があった後にベストな専門家を選定してご紹介します。無料会員登録できますが、契約後にシステム利用料がかかります。なお営業範囲は東京近郊に限定している。

★★



税理士無料紹介ネット

中小企業にとって税理士は、重要なアドバイザーでもあります。にもかかわらず、その大切なパートナー選びに成功している企業はどのくらいあるのでしょうか。 実際には、多くの中小企業が現在の税理士に不満を持ちながら付き合いを続けているようです。 「計算しに来るだけ」「経営の相談にのってくれない」「料金が高い」「ほとんど来ない」等・・・。 税理士に対する不満は多く聞こえてきます。そこで税理士無料紹介ネットでは、そのような現在の税理士に満足していない企業の本音をお伺いし、ニーズを細かく把握。最適と判断した税理士の先生を無料でご紹介しています。

★★



ゆりかご倶楽部

税理士だけが会員、21の業務サービス。1事務所4名まで月々3,000円で利用でき、会員検索サイトもあります。

★★★



大阪、和歌山の税理士/会計事務所?島田共同公認会計士事務所
URL:http://www.smss.biz/

ブログランキング・にほんブログ村へ


和歌山事務所の営業エリア
大阪、和歌山、海南、湯浅、岩出、紀の川、その他(相談に応じます)