2011年 4月の記事一覧

«Prev1Next»
11年04月26日 18時19分20秒
Posted by: tezuka
落ちないしおり」  と   通信販売  


「落ちないしおり」 の 通信販売 を開始致します。

2008年の2月に東京国際フォーラムで開催された「ベンチャーフェアJapan2008」に
当事務所内のしおり工房ダイアナが「落ちないしおり」を出展いたしました。

「落ちないしおり」 の 国会議事堂  は、国会議事堂内の売店の「新美堂」及び
衆議院議員議員会館内の売店の「おかめ堂」において販売されており、東京土産及び
国会議事堂土産として定番化されつつあります。

インターネットでベンチャーフェアJapan2008のしおり工房ダイアナの「落ちないしおり」を
目にした方から 「ぜひ、ベンチャーフェアに出展した金箔に花菖蒲をあしらた落ちないしおり
をお譲りください。」とのお問い合わせが、近年多くなりました。

見本として作成したものですが、在庫を調べましたところ多少あります。
プレミアがついたのでしょか?
リクエストにこたえて、今回、有償でお譲りすることにいたしました。

ご希望の方は、定額小為替400円及び80円切手を貼って住所/氏名を記載した返信用封筒
を同封の上
〒150-0032東京都渋谷区鶯谷町5-7 松本ビル303 しおり工房ダイアナ あてに
ご注文ください。

また、今回の通信販売の開始にあたり、「 東京タワー 」 バージョンの 落ちないしおり も 
通信販売しようと考えます。
なお、「 国会議事堂 」 バージョンは、引き続き国会議事堂内の売店及び議員会館内の売店
にてお求めください。

通信販売によりお求めの方は、必ず花菖蒲バージョン希望か、東京タワーバージョン希望か
ご明記ください。
どちらも金箔のしおりです。

定額小為替400円は、郵便局で販売されております。



11年04月13日 20時56分47秒
Posted by: tezuka
昨日、3時間連続でパソコンをたたいたので目を休めるためピクニカという小さな自転車にのり
西郷山公園と代々木公園に出かけてみました。
桜の開花宣言が4月1日ごろでしたので、葉桜見物のつもりで2つの公園をサイクリングのルートに
しました。
ビックリです。桜はほんの少し満開を過ぎていましたが、散ってはいませんでした。
さらに、ビックリです。新緑の芽吹きの速度が桜の開花を追い越して、さらに桜の満開の時期も
追い越してしましました。
その結果、渋谷区にある2大公園では、柔らかな新緑の緑の間に満開の桜
を臨むことが出来ました。
柔らかい質感である新緑と柔らかい質感である桜の花びらが黄緑と桃色の
雲海のコントラストを西郷山で奏でていました。
西郷山公園は眼下に桜を臨むことが出来るのです。
代々木公園では陽光を浴びて輝く新緑を背景に桃色の桜が際立っていました。
例年の桜は、冬の間、枯れ木ではないかと思われる黒々した幹や枝をピンクの花で満開にし、
あっという間に満開の桜を惜しげもなく散らして、その後、新緑の葉桜で埋め尽くします。
今年の渋谷の春は、少し足踏みをしたので新緑が、桜の散るのを待たずにさっさつと
芽吹いてしまいました。
1時間の渋谷の小旅行を楽しみました。 
ちょっと得した気分です。

11年04月05日 20時14分28秒
Posted by: tezuka

昨年、10月に父が永眠いたしました。
葬式から始まり、その後の法要、申告、名義変更、遺族年金の手続きと何と多くの雑用が
あることを身をもって体験いたしました。
親族が死んだだけでも大ショックなのに、悲しんでいる暇ありません。
日常生活を取り戻すために、多くの役所、ライフライン関係機関との対応があることを知りました。
単に税務署への申告書類の提出だけではありませんでした。

父の死を機に相続税の申告を、当事務所の業務内容に加えることにいたしました。
相続税の申告だけでなく、相続に付随する雑務の処理もお手伝いする準備もしております。
サービス内容及び報酬をお知りになりたい方は、ご一報(携帯:090-6628-1786)ください。
相談及び事前見積もりは、無料で行います。
サービス内容を細分化し、報酬を明確化した事前相談資料を基に相談いたします。

はじめての相続税の申告でお困りの方は、ご相談ください。

«Prev1Next»