2008年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
08年01月29日 21時11分29秒
Posted by: ysuzuki
今日、やっと法定調書、償却資産申告、11月決算法人の申告が終わりました。

これで、1月中にやるべき業務は完了し、いよいよ確定申告に突入です。
でも、去年の今頃は、既に確定申告業務をしていたので、今年はスタートが少し遅れ気味です。

今年は、確定申告の無料相談会場でも、e-tax希望者には電子申告の対応をするとのことです。 
どうなるかは・・・ですが、出来る限りの支援をしたいと思います。
08年01月25日 23時20分10秒
Posted by: ysuzuki
昨年末に、普段、机の上に積み上げられていた資料、雑誌などを一気に片付けました。

封筒に分かりやすくタイトルを付けて棚に並べたり、分野別にファイリングしたりして、机の上はすっかりキレイになり、作業スペースもかなり広くなりました。

そのせいか、色々と作業が多い1月でも、机の上に書類が散乱している状態は回避できており、仕事の効率も上がり、気分的にもスッキリとしています。
08年01月15日 22時06分26秒
Posted by: ysuzuki
ついこの間、新年の挨拶をしたと思っていたら、今日で1月も半分経過しました。

この半月の間は、昨年中に資料が揃わなかったお客さんの年末調整や、法定調書などを片付けていました。

1月中にやるべき仕事を早く終わらせて、確定申告に取り掛かりたいものです。
08年01月04日 21時01分33秒
Posted by: ysuzuki
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。 今日は、朝の電車が思っていたより全然空いていました。 座ろうと思えば座れました。
世間的には、来週の月曜から本格稼動ですね。

事務所に来て、郵便物の整理、メールのチェック、去年の事務所の業績を把握し(個人事業主は12月締めなので)、夕方、新規のお客さんのところへ行きました。

今日一日過ごして、何かが違う・・・と感じました。
そうです、まだ正月ボケから抜けきれていないのです。
«Prev1Next»