2008年 2月の記事一覧

«Prev1Next»
08年02月28日 20時36分08秒
Posted by: ysuzuki
去年の3月末、耳鼻咽喉科へ行ったら、軽い花粉症ですね、と診断されました。

今年は、去年より寒いし、まだまだ大丈夫と思っていたら、昨日あたりから花粉症の症状が出始めました。
しかも、こんな時期に!!!

明日の朝一に、早速、事務所の近くの耳鼻咽喉科へ行ってきます。
08年02月21日 20時37分00秒
Posted by: ysuzuki
昨日の夜から、風邪の初期症状が出ています。
早く治さねば、と思い、食後に風邪薬を飲んだので眠くなり、今日は仕事に集中できませんでした。

今週は、月曜、火曜と終電帰りが続き、体調管理が不十分だったのでしょう。
こんな日に仕事をしても非効率なので、今日は早々に帰って、明日以降に備えます。
08年02月16日 14時26分20秒
Posted by: ysuzuki
今日2月16日から、19年分の確定申告の受付開始ですね。
(還付申告は年初から受付してます)

で、今日は土曜ですので、税務署窓口での提出は来週の月曜からとなりますが、電子申告なら、この時期は、土日祝日に関係なく24時間受け付けてくれます。

早速、完成済の数件を電子申告しましたが、かなり便利ですね~。
しかも、今年から電子申告する場合には、第三者作成書類の添付を省略できることとなりました。(添付省略の代わりに、3年間の保管義務がありますが)
«Prev1Next»