2008年 4月の記事一覧

«Prev1Next»
08年04月26日 17時26分58秒
Posted by: ysuzuki
昨日、相続税の申告書にハンコをもらい、税務署へ提出しに行くため、栃木県へ出向きました。

電車は、上り下りとも1時間に1本で、とてもノドカナ場所です。
目的地までの途中の駅名に「渡良瀬」という名前があり、電車から森高千里さんの歌に出て来た「渡良瀬川」が見えました。

森高さんのファンとしては、う~ん、これが渡良瀬川かぁ・・・と少し感慨深いものがありました。
曲のタイトルの「渡良瀬橋」は、足利市にあるとのことで、目的地とは少し方向が違うので、見れませんでした。

折角なので、渡良瀬橋を見ていきたかったんですが、夕方、東京で用事があったので、目的を済ませ、相続人の方にお昼ご飯をご馳走になり、帰りの電車に飛び乗りました。
08年04月17日 19時31分50秒
Posted by: ysuzuki
今週は、月曜・火曜に税務調査がありました。 帰り際に、税務署の調査官が「申告是認ですが、正式に今週中に連絡します」と言って帰って行きました。
多分、明日にでも連絡があるでしょう。

そして、昨日と今日は、相続税の申告をやるため、ほとんど事務所にこもっています。 
1つの案件をずっとやっていると、頭を切り替えなくていい反面、集中力が続きませんね。
数時間単位で区切って、別の仕事をチョコットやって、また戻るとか、気分転換が必要みたいです。
08年04月11日 17時27分11秒
Posted by: ysuzuki
4月3日~6日まで3泊4日で韓国に行って来ました。
韓国行きは、今回2度目で、前回からかれこれ15年?経っています。

15年前は、完全にオフで、スキーを楽しみました。
今回は、税理士会の所属支部の視察研修のため行きました。

今回一番驚いたのが、15年前に比べ、街全体がかなり近代化されたという点でした。
«Prev1Next»