2008年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
08年08月27日 18時45分57秒
Posted by: ysuzuki
昨夜、某会社からセミナー案内のメールが来ました。

対象は、主に会社経営者で、「交渉術」についての丸2日間のセミナーでした。
ふ~~んと思いながら、その案内メールを削除しようとしたら、参加費用に目がいきました。
何と、2日で42万円です! 一瞬、ゼロがひとつ多いかと思いましたが、やっぱり42万円でした。
セミナーの主催者もかなりネームバリューのある組織なんで、その金額でも参加者はいるんですよね。

何か、別世界を垣間見た気がしました。
08年08月23日 15時10分16秒
Posted by: ysuzuki
7月に悩んでいたことの結論がようやく出ました。
7月中は、モヤモヤしていて気分的にスッキリしませんでしたが、どうするか決めた後は、気分爽快です。

何を悩んでいたかと言いますと、事務所移転についてです。
9月末で現事務所の更新になりますので、更新せず、ステップ・アップのために、新しい事務所へ移転することになりました。

今回の事務所移転が▲と出るか、◎と出るかは分かりませんが、一旦決めた以上は、前進あるのみ!です。
08年08月18日 22時45分22秒
Posted by: ysuzuki
先週末に短い夏休みをとり、今日から気分新たに仕事です。

今年のお盆休み中は、ほとんどず~っと北京オリンピックを観戦してました。
日本人選手の活躍を観ながら、4年に1度の舞台で結果を残すために、どれだけのトレーニングを積んで来たんだろうとか、ピークをオリンピックに持っていくために、どういう調整をしたんだろうとか、色々考えてしまいました。

オリンピックって観出すと、かなりハマリますね~。
本当は、あと数日はオリンピックを観戦し続けたいところですが、そうは言ってられないので、現実に戻ります・・・。
08年08月11日 20時19分58秒
Posted by: ysuzuki
今日、昼ご飯を食べに行こうと思い、事務所近くのお店をのぞいたら、あいにく、数軒とも今週一杯はお盆休みとのことで閉まっていました。

自分のなかでは、お盆休みは13日~15日が相場だと思っていましたが、最近では、土日をはさんで9連休にする会社もあるようですね。
近くの不動産屋さん2社も9連休のようです。

自分の場合、9日も連続で休んだら、社会復帰できそうにありません。。。
08年08月02日 19時59分09秒
Posted by: ysuzuki
昨日から8月に突入しました。

8月の楽しみは、何と言っても北京オリンピック観戦です。
開会式まであと1週間をきりましたので、ワクワクしますね。

仕事はテキパキと効率的にこなして、わずかの間オリンピック観戦を楽しみたいと思います。
«Prev1Next»