2008年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
08年10月29日 20時35分16秒
Posted by: ysuzuki
政府・与党は、2009年度の税制改正で、住宅ローン減税の上限を現在の160万円から過去最高の600万円に大幅に引き上げる意向を示しました。

住宅取得を促進し、景気テコ入れが狙いらしいですが、私の率直な感想は・・・・・(かなり否定的)です。

対象となる借入金の上限を5~6千万円で調整、とのことですが、このご時世に5千万円の借金をして、マイホームを建てる人がいるのか???甚だ疑問です。

もう少し別の側面からの景気テコ入れを考えて欲しいと思います。
08年10月22日 18時50分30秒
Posted by: ysuzuki
昨日、平成20年分の生命保険料控除証明書が送られて来ました。

毎年、この証明書が郵送されると年の瀬を感じます。
少し前まで半袖で大丈夫でしたが、もうすぐ11月です。
年末調整関係の書類が送られても、おかしくない時期になってしまいましたね。
08年10月14日 21時01分27秒
Posted by: ysuzuki
あの日以来、私の僅かばかりの投資信託は、日に日に元本割れがひどくなり、今現在、当初の投資額の75%にまで落ち込んでいます。

今すぐに手放すつもりはありませんが、売却時には、管理報酬とやらを引かれるので、最低限、元本を確保するだけでも、あとどれ位の値上がりを待つことになるのか・・・。

今は、じっと我慢の時です。
08年10月03日 11時16分11秒
Posted by: ysuzuki
null
事務所の移転作業も無事終わり、昨日から通常業務に戻りました。

写真は、事務所のベランダから撮った駒込駅周辺です。

少し前から、ホテル建設工事をやってまして、JRの南口出口がふさがれています。
«Prev1Next»