マネジメント倶楽部「第一回経営者交流会」にて会員の皆様には報告しましたが、
10月8日(金)18時よりロゼシアターにて、「マネジメントセミナー」を開催します。

null

ピータードラッカーの著書『マネジメント-基本と原則』
非常に難しい本です。
途中まで読んで挫折してしまった方も多いようです。
「もしドラ」を始め様々な解説本が出ていますが、何回も何回も読まないと理解できません。

また、本を読むだけでは本当の理解にはならず、やはり「実践」を通してこそ『モノ』になるのかと思います。
「マネジメント」は道具・ツールであり、機能です。
上手に使いこなせば必ず成果がでます。
逆に、成果が出ない会社は「マネジメント」を理解する必要があります。

岩山直樹税理士事務所の『家族幸せプロジェクト』は、まず「マネジメント&会計の必要性の理解」から始まります。

『マネジメント-基本と原則』の全体像を解りやすく説明していきます。
この講座の後は、きっと本が読みやすくなるかと思います。

【第一部】は、マネジメント倶楽部の皆様にとりましては、これから勉強を進めていくうえで、また共にコラボレーションやイベントを企画していくうえで、とても重要な「基本講座」となります。
当日都合が悪いようでしたら、ブックカフェにて同講座を開催します。
それでも都合が悪いようでしたら個別に指導します。
必ず受講しましょう。

【第二部】は、岩山直樹税理士事務所の『家族幸せプロジェクト』である「マネジメント&会計で会社はもっと強くなる!」をDVDを見ながら説明します。
また、当社のビジョン・事業戦略・事業計画・ブックカフェ・経営革新などの「マネジメント実践報告」により、よりマネジメントの理解を深めてもらおうと思っています。

参加希望の方は電話(0545-22-6558)又は、こちらよりお申し込み下さい。

それでは皆さん、お楽しみに!