日本税理士連合会(日税連)のホームページでみられるマンガです

内容は

まだ電子申告を始めていない税理士 飯田久寿(イーダ君)氏が

美人アドバイザー 殿司伸子(とのづかしんこ)さんに教えてもらいながら

電子申告を始めるという内容です



実はこのマンガ

わたしのお友達の三島市の税理士さんが内容を考え、彼の姉(プロの漫画家)「水島みき」さんが書いた、兄弟合作なんです

出来上がったのは数年前なのですが、昨年に日税連の目にとまり、今回のホームページで発表となったといういわくつきの作品です

税理士さん以外の人が読んでも面白いのかなと思います

日税連のホームページを開いて、左のサイトの中の「電子認証・電子申告」をクリック

そこのページを下へ進むとこのマンガの絵があります、そこからPDFを取りこんで読んでください

こちらが日税連のHPです



こちら
静岡県静岡市の税理士 神戸 修(かんべ おさむ)です
ホームページはこちらです

わたし個人としてのプライベートブログもあります
お酒・健康・旅行・地域・PTA・子ども会・などいろいろ盛りだくさんです
こちらがプライベートブログです

両方のブログをごひいきください