昨日、コンタクトを駅前に買いに行った後駐車場に戻る途中で、中学校の恩師に偶然出会いました。

中学3年の時の担任で、卒業後1年して同窓会やった切りやから34年ぶり。でも、お互いすぐわかって道端であいさつ。先生もこの3月で定年退職で、4月から教員委員会で働くことになって名刺を作って、その名刺を取りに来て私に出会ったそうです。そしたら、名刺もらわん訳にはいきませんわな。完成した名刺の第1号きっちりいただきました。

この先生の卒業生第1号が私らなんです。当時は若かったし、やる気満々。熱中時代の水谷豊みたいな感じで、無茶苦茶世話になりました。

ほんとに久しぶりに同窓会やってみよかな。だあれか世話する奴さがしまひょ。