NET社会、情報社会・・・確かに数年前と比べて格段に便利になったことはいうまでもありません。 それに異論はありません・・・。  でも、でも、なんか情報に追われているような気がしてなりません。 私だけでしょうか? 意思伝達手段としてもメールはむちゃ便利です、でも便利に受信する反面、送り手にしてはすぐに返信を期待されているのでは・・?と返信を急ぎます。 結局自分の処理時間は以前より短縮し追われているように感じます。
 情報にしても以前よりあふれかえってます。 情報入手にしても以前より便利なことはいうまでもありません。
でも、でも、便利になっているというものの追われている気もします。 私だけ・・・?
 便利=創造時間の捻出、とは単純にいかないようですね!!? やっぱ心のゆとりかな?