「青春18キップで浜松の八百徳でお櫃鰻漬け(おひつうなぎちゃづけ)と千種(愛知県)の欧味でジャンボエビフライを食べに行こう!」ツアーに行ってきた。

もちろん企画は、ウォーキングインストラクターのR氏。
なので、当然のように、途中、JR弁天島から荒井町まで(中浜名湖の上)ウォーキング。

鰻の櫃まぶしをお茶漬けで食べるなんて、なんかもったいない気がしたのだが、食べてみると、鰻とねぎとわさびと、たぶん昆布茶が絶妙でよそで食べたのとは比べものにならなかった。

普段たいしたものは食べてないくせに、案外食にはうるさい小生がこんなにおいしいと思ったのは、神戸元町の「わさびと魚」のお昼のお弁当以来。

ジャンボエビフライは本当に30センチあって、想像以上だった!一見の価値あり。

全行程約15時間の長旅だったが、R氏をはじめF氏、A子の4人でおしゃべりしていると、眠る間もないくらい楽しくあっという間に時間が過ぎた。