小沢一郎の考えはきっとこうだったんでは
1.大連立で民主党の若手に政策の予行演習をさせよう。
2.民主党の法案を通過させよう。
3・自衛隊の派遣には筋をとうそう。

民主党が政権を執ることにこだわり、野党で反対ばかりするより、連立を組んで自分の意見を言えるほうが国民のためになる。と。

今の政治は政策論争よりも議員の粗捜しをするほうが忙しい「リーク合戦」になってしまってる。
マスコミも含めもっと真剣に考えないといけないと思う。

よその国では、普通のニュースで、どこの国の軍事力が何%UPした。など、当たり前のようにやっている。

ガソリン上がったなあ。どうしてくれるん? より
アメリカかイスラエルがイランを攻撃したら、日本はどう対応するの?サウジからは石油は入るの? っていう
TV番組があってもいいと思うのですが?

やばっ、ジジくさいこと書いてもた。