同じ内容のブログでもサイトによって

アクセス数の変化が異なることがよくあります。


日記風の軽い文章だとアクセス数が伸びるサイト

その日のトピックスに触れるとアクセス数が伸びるサイト

税金や会計など堅い内容だとアクセス数が伸びるサイト

など、さまざまです。


はっきりとした原因はわかりませんが

おそらく、ブログに要求するものが

趣味、話題、知識などなど

サイトによって異なるんだと思います。



アクセス数が伸びないときは

内容に問題があるわけではなく

単純にサイトのニーズとミスマッチ

を起こしているだけと考えて

自分の書いている内容にマッチした

サイトを探してみるのもいいかもしれません。


なんだか商売に似てますね!