同世代のベンチャー社長で

創業から毎年、売上をドンドン伸ばしている方が

いらっしゃいます。


毎月社長自ら海外・地方へ出張して

積極的に売り込む行動力があるところ、

出会った人とのつながりを大切にするところ、

などが数字が伸びている原動力と感じていますが、

それ以上に素晴らしいと思うのは、

業績好調でも常に危機感を持っている、

というところです。


利益があがってもムダな飲食・買い物はありませんし、

売上が少ない月でも単月黒字にするにはどうすればいいか、

といったことを普段から考えてらっしゃいます。


きちんとした考え方を持って、やるべきことをすれば、

業績は必ず伸びる好例だと思います。

不景気を言い訳にはできませんね。