1.11月22日品川区大井に、新規居酒屋さんがオープン致しました。 5坪の小さなお店ですが、大きく育つようにお手伝い致します。飲食業のカリスマ社長のお店、楽も経堂で5坪から出発致しました。最初小さく大きく育て!です。
 早くも指数売上高が『繁盛店』の数値に達しました。


2.19年4月9日に、港区赤坂でフレンチカジュアルと和食との複合飲食店がオープン致しました。シェフの腕前は上々で・・・かなりいけてるお店になりそうです。
ウエイティングのカウンターバーもあります。
先日仕事の後にお店にご招待を受けました。非日常空間で美味しい食事と楽しい時間を過してきました。


3.19年7月7日に、レストランがオープンしました。
事前にお店を探されている時に、契約前に注意すべき事項をアドバイス致しました。
 ここでも、飲食店コンサルの知識が活躍(宅地建物取引主任者でもあります。)しました。
 契約条件は、賃借人に少しでも有利になるような条件となるように交渉しましょう。ポイントは、押印前です。

4.吉祥寺で7月9日新規飲食店がオープンしました。
本場の○○を、吉祥寺で広めます。
その実力は、新宿で実証済みです。
楽しみです。

5.19年4月にオープンした都内のカフェのお手伝いの仕事を始めました。脱サラで、飲食初心者です。
今マーケティングアドバイスに力を入れてサポートしています。改善点を指摘したので、早く軌道に乗って欲しいです。

これ以外にも、まだまだ新規のお話が2つ、3つありま

す。  詳しいお話はできません。あしからず・・・

今年は、色々な新規飲食店開業の多い年となりそうです。既存のお客様でも、増設店の計画が進んでいます

いずれの方も、当事務所オリジナル「繁盛店の法則」と開業前のマーケティングレポートを、お読み頂きました。皆さん「繁盛店を目指してます」

平成19年7月16日、一部加筆、修正致しました。