2011年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
11年07月30日 18時00分52秒
Posted by: sekotaxdream

5月が決算月の法人の申告書を昨日無事提出することが


できました。



これまでは、税務署への提出のみ電子申告で済ませ


地方税については、役所に提出に出向くか郵送していましたが、


今回からは、すべて電子申告で済ませました。



準備さえ整えたら、簡単に提出作業を済ませることができるので、


楽チンチョキ



提出期限は、来週の月曜日まででしたので、この土日をゆっくりと


過ごすことができます。


11年07月20日 20時15分00秒
Posted by: sekotaxdream
11年07月16日 17時00分00秒
Posted by: sekotaxdream

カーシェアリングというのを聞き始めたころは、


梅田など中心部でしか利用される場所が限られていましたが、


最近は、私の住んでいる西淀川区でも


ほとんどのタイムズで


カーシェアリングが利用できる状態になっていることに


気づきました。



昼間 タイムズ のコインパーキングの近くを通ってみると


利用されておらず、カーシェアリング用の車が残っているのが


多く見られるので、まだ西淀川区での利用率は低いのかなとも


思っています。



まあ、そういう状態の方が、仕事で昼間何時間か利用するのには


好都合なので、入会しておいてもいいかなって考えてます。




11年07月14日 17時15分00秒
Posted by: sekotaxdream

今朝 ゲーム開始20分ぐらいを観ることができなかったのですが、


その後はゲーム終了までTVで応援



寝起きだったので、テンションなかなか上がりませんでしたが、


2点目を入れて勝ち越した時には


自然と声を出していたように思います。



次は いよいよ決勝戦


たしか18日の祝日の朝早くなので、今度は最初から観戦しようっと。



なでしこJAPAN  おめでとう!!

11年07月11日 10時30分00秒
Posted by: sekotaxdream

昨日


10月のトレイルランの大会に一緒に参加する方お二人


お二人とも今日がトレイルランのデビューでしたので、


山道での走り方など私の知っている範囲で説明をしながら



新神戸駅をスタート地点で有馬まで 約17キロ を


ゆっくりと楽しんできました。



途中撮影した写真などは、整理でき次第アップしたいと

思います。



11年07月05日 17時15分00秒
Posted by: sekotaxdream

本日 記帳指導に関しての打ち合わせが


税務署でありました。



記帳指導の期間が、今年の7月から来年の2月末まで


今年は、17名の個人事業者を受け持つことになりました。


昨年より人数が増えたので、少し忙しくなりそうです。



明日 税務署から記帳指導希望者に対して


記帳指導に関してのご案内 が郵送されるようなので、


来週になってから個別に連絡をして


第1回目の日時を打ち合わせさせてもらおうと思ってます。

11年07月04日 18時00分00秒
Posted by: sekotaxdream

今月 友人と飲み会をすることになり


ぐるなび などを使って検索して



気になるお店があったので、


先ほど予約を入れました。



どうしても熱くなるとビールが飲みたいってことで


今回は、ベルギービールが飲み放題になるお店に


してみました。



以前にベルギービールを飲んで おいしかったな と思った

記憶があるので、それを信じて。



フランダーステイル

 

http://r.gnavi.co.jp/k596934/



実際にお店で食事してから感想を書いてみようと思ってます。




11年07月01日 11時15分00秒
Posted by: sekotaxdream

今日の午前0時から


10月30日 第3回信州戸隠トレイルランレース 


へのエントリー開始だったので


その時間にPCにて手続きをし


無事に友人の分も合わせて手続きを完了することができました。



先月に 斑尾トレイルランに申し込みしようと思ったら


わずか申し込み開始30分ほどで定員に達してしまい


参加することができなくなったため


今回は確実に申し込みを完了させようと思っていたので、


ほっとしました。



トレイルランの人気が年々上がってきてるので


人気のある大会への参加は難しくなってきているみたい。



なかなか普段行けない場所でのトレイルランなので、


今から楽しみですニコニコ



今回は少しでも長く楽しむために


ロング(45キロ)にエントリーしました走る人



自然と友達(自然に身を委ねる)になれば苦しむことなく完走できることでしょう。


«Prev1Next»