私が何故スポ-ツクラブが好きなのかと言いますと、
①健康維持 ②手軽さ ③しがらみがない ④ストレス発散 ⑤大きな風呂&サウナ
と5つの利点があると思います。

①健康維持:1990年1月1日スポ-ツクラブに入会してから20年間病気知らずです。エアロビクス等の有酸素運動、ボディパンプ等の筋力強化、並びにストレッチによる柔軟性(自慢じゃないですが股割りが出来ます)の効用だと思います。

②手軽さ:仕事帰りや休みの日に一人で行けます。ゴルフ等は仲間が必要だし、打ち放しはつまらないです。

③しがらみがない:スポ-ツクラブで知り合った人達とよく飲みに行ったりしますが、仕事上の関係はありませんので、楽しいです。

④ストレス発散:ボディパンプ等のレッスンでは声を出しています。日頃大きな声を出すことはないので、ストレス解消です。

⑤大きな風呂&サウナ:癒しタイムとなっています。 その他スタジオレッスンにて洋楽を楽しむことも可能です。実際洋楽だけは詳しくなりました。ボディパンプの曲が大変気に入っています。

以上がスポ-ツクラブを活用することにより、得られる効用です。安い会費で楽しみながら、定年のない我々にとって、一生現役の税理士でありたいと思っています。