中嶋事務所に関する新プロジェクトの発表をさせていただきます。

◎新サービスの提供時期:
 8月中旬~

◎新サービスの内容:
 事業(経営)承継に悩む社長様への経営承継支援、後継者育成支援、セミナー開催及び情報発信サービス。

◎新サービスを立ち上げる理由:
中小企業の後継者難はその深刻さを増しています。
中小企業白書2006年版でも、
『年間約29万社の廃業企業のうち、どのくらいの割合が後継者不足による廃業であるかを推計したい。
「承継アンケート」によれば、現時点で「自分の代で廃業したい」と回答した企業のうち、24.4%は「適切な候補者が見当たらない」ことが第一の理由であると回答している。
この数値を前提とすれば、年間廃業社数約29万社のうち、約7万社は「後継者がいない」ことを理由とする廃業であると推定され、これだけの雇用が完全に喪失された場合を仮定すると、失われる従業員の雇用は毎年約20万人~35万人に上ると推定される。』としています。

そんな中、後継者に恵まれたにも関らず企業経営の難しさから経営承継がスムーズにいかない場合も十分に予想されます。
当事務所では、経営承継講座・セミナー開催等の情報発信を通じて、現社長から二代目社長へのバトンタッチを支援する目的でこのサービスを立ち上げることにしました。

◎新サービスの関連サイト:
この新サービスの提供に関して新サイトを先行立ち上げしています。
そのサイトの名前はズバリ「二代目ドットコム」です。

サイトのURLはコチラ
http://www.2daime.com/

またはyahoo! google等の検索エンジンで「中小企業 事業承継 二代目」で検索して下さい!


この後継者育成支援サービスに興味をお持ちの社長様がいらっしゃいましたら是非当事務所までご連絡下さい。


〔PR1:電子申告・消費税でお困りの方は中嶋聡税理士事務所【大阪市中央区】まで今すぐ相談を!〕

〔PR2:後継者育成等の事業承継問題でお困りの方は経営承継塾(事業承継・後継者育成講座)にご参加下さい!〕