お早うございます。税理士の鎌倉です。

 今日は儲かってしょうがない方にちょっとお聞きしたいんですが、
特に法人の方、どのように節税していらっしゃいますか?
やはり、儲かった分を役員報酬で取ったりとか、従業員に臨時ボーナス、
いわゆる決算賞与とかを支払ったりとかしてます?。

 両方とも源泉所得税という税金が付いてまわりますよね。
でもでも超ウルトラCの節税策があるとしたらどうでしょうか。
お聴きになりたいですか?

それは保険です!!
えっ?ナンだ保険か。どうせ養老保険か逓増定期保険かと思われたでしょう。
そのとおりです。私がお勧めするのは通達改正後の逓増定期保険です。
お聴きになればかなりの節税だと思います。
もちろん保険ですので現金の支出を伴います。
ですから、ある程度の資金的余裕のある会社でなければちょっと無理かも
しれません。
 ただ、会社も利益を圧縮できて、個人にも税金がかからない逓増定期保険の
利用の仕方があるなら知りたくないでしょうか? それもかなりの短期間でです。

これ以上はちょっとブログではお話できません。もし詳細がお聴きになりたければ。ご連絡をください。お待ちしております。
 
概略の説明については、無料でさせていただきますが、本格的にご説明させていただくことになるのでしたら、少々ご負担が生じる可能性があります。
よろしくお願いします。