創業補助金に関する期間限定のお知らせです!!

第二回創業補助金の申請が五月に二十二日始まりました。説明会に出席した感じでは、第一回に比べて使い勝手がよくなっています。大別すれば①対象企業が明確になったこと ②対象企業が広がったこと ③金融機関の関与比重が少なくなったこと ④手続きが明確になりつつあること、に大別されると思います。

 上述の形式的要件等を満たしていくことと企業としての価値をいかにアピ-ルしていくかという実体的要件をいかに描くか、ということに創意工夫することが必要になってくることでしょう。

これらのことに事業者の方は頭を悩ませているかと思います。まだ時間があります。6月二十二日付であれば申請は受理してもらえます。第一関門は当然形式的要件ですが、最終的には実体的要件をいかに満たすかにかかってくると思います。

当税理士事務所は、経営革新等認定機関です。まずはお悩みの事業者の方、ご相談ください。お話を聞かせてもらってある程度の確率があるのなら、創業補助金の話、前に進めてみませんか。成功したとしてもそのあとのフオロ-なども、対役所で大切になってきます。というのも五年間役所とおつきあいしなくてはいけないからです。

5年間という期間、補助金が成功した場合には「中小企業の強い味方」の当事務所に会計・税務顧問をまかせていただけませんか。「税務調査の強い味方」でもある当方を信頼して、事業者の方は安心して経営に専念し、会社を持続的に発展させるお手伝いができればと思います。これができれば税理士としてこれに勝る喜びはありません。

対金融機関の交渉や会社設立等ワンストップで対応いたします。ご相談お待ちしています。ただし、今回は6月8日までにご相談ください、時間が限られていますので。3社限定です。


11 安 村 税 理 士 オ フ ィ ス
     URL  http://www.yasu-tax.com
     Mail  yasutax1158@gmail.com
消費税に強い税理士
http://www.yasu-tax.com/guide/pg182.html
     〒102-0084  東京都千代田区二番町1 番町ハイム209号
     Tel 03-6272-4690  Fax 03-6272-4691
安村まさき(雅己)
Facebook  https://www.facebook.com/yasutax1158