入社が決まり、新居に引っ越す際に気がついた出来事。
 アパートに付属していた駐車場に車を止めることになったのだが、そこには線が引かれておらず、各住人がかなり自由に駐車を行っていた。お互いを思いやる気持ちがあれば、線は無くとも各自の駐車スペースは確保できるかもしれないが、全ての人が思いやりを持って行動できるとは限らない。
 モラルを住人側に求めるのももっともだが、管理者側は容易に想像がつく事態であろう。サービスを提供する側として、事前に対策(この場合は線を引いておく)をしておく事が「良い仕事」であり、自身もお客様の立場になって考え、先手先手でサービスを提供できるように心がけていきたいと感じた。

また、ピカピカの新居は気持ちいいもので、それに釣られて面倒くさがりな私も毎日欠かさず掃除を行っている。人は少し汚れ始めると掃除を避けてしまう生き物だ。新入社員としての新しい意気込みと同様、事務所の机から私生活に至るまで、整理・整頓・清掃を徹底し、引き締まった気持ちで業務に取り組んでいきたいと思う。


ha