学生時代を過ごした第二の故郷である新潟県が再び災害に遭い、心を痛めています。
2007年新潟県中越沖地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 

 昨日、子供が前から見たがっていたため「シュッレック3」を近くのシネコンに見に連れて行きました。

 子供がまだか、まだかと待ちわびていて、ようやく、始まったと思ったら、音声がBGMだけ流れ、セリフが流れず、口パク状態で、途中で止まりました。その後、「ただいま、音声の故障で、もう一度、はじめから開始しますので、5?10分程お待ち下さい」
とのことで、待っていましたが、約30分くらい待たされ、若干途中から始まりました。

文句は言いませんでしたが、何時ごろ、再開する予定か等途中経過の報告が欲しかったですね。

帰りに、お詫びに特別鑑賞招待券を人数分もらったので、ラッキーでしたが、

自分たちもトラブルでお客様に影響が及ぶときは、正しい状況報告と誠実な対応が大切だと再認識しました。