とりあえず熱も下がり動ける状態になりました。明日からは全開で遅れを取り戻します!

結局、3歳の息子にも感染していまい、家族全員新型インフルエンザの保菌者となってしまいました。

息子は新型インフルエンザの予防接種を受けなくて済むことになりました(笑)あと一回受ける予定でしたが。

このインフルエンザの予防接種費用、「治療」ではないため、医療費控除の対象にはなりません。

かかった後の病院代やタミフル、リレンザの薬代は医療費控除の対象となります。

でも、実際に休んでいた間の損失を考えれば予防接種受けてる方が良いんですけど(汗)


http://www.matsuura-tax.com
(まつうら税理士事務所)