会社を営んでいると、ときに状況判断や意思決定に「迷い」が生じることがありませんか?
111122.jpg
外から見れば些細なことのように見えても、経営者にとっては、気になって気になって・・・悶々と悩むこともあるかもしれません。

こんなとき、無料で誰か相談に乗ってくれたら・・・。つい、そう思ってしまいますよね。

実は、あるのです。無料で相談に乗ってくれる制度が!!

今回は、中小企業診断士で「株式会社 経営戦略室」を経営しておられます、
宝徳 健(ほうとく たけし) 先生からのご紹介の、「なかなか良い制度なのに、知らない人が多く、もったいない!」 

大阪府経営力アッププロジェクトについてお知らせいたします。

大阪府では、中小零細企業者様を対象に、無料の経営相談を実施しています。
他の都道府県では有料なのですが、大阪府だけは、無料となっています。

中小企業診断士などの専門家が皆様の会社に実際にお伺いして、
3~5回程度、ご希望のテーマに基づいて、会社の課題やニーズを整理しながら、
課題解決に向けて一緒に取り組み、アドバイ スを実施いたします。

テーマは、

「資金繰り計画作成支援」
「事業計画作成支援」
「販路開拓支援」
「労務支援」
「創業支援」
「事業継続計画(BCP)作成支援」
「人材育成計画作成支援」
「マーケティング力向上支援」
「コスト削減計画作成支援」
「財務分析支援」
「5S支援」
「IT化支援」
などとなっております。
osaka_keieiryokuup_logo-vert.jpg

中小企業診断士については、派遣の際の指名が可能です。

同制度の委託先である、
社団法人大阪中小企業診断士会のホームページ(外部サイト)でプロフィールをご覧いただくことができます。

申込方法は、

インターネット申込み(こちらをクリックしてください)
チラシをダウンロードし、必要事項を記載の上、申込先06-6210-9504へFAX

の、2通りとなっております。

企業や店舗の経営を真剣に考えている中小企業の経営者のための、ビジネス支援プロジェクトですので、

ご検討される方はぜひ、お問い合わせ下さい。

OSAKA 経営力アッププロジェクト事務局
(大阪府 商工労働部 商工振興室 経営支援課 経営支援グループ)

TEL: 06-6210-9490
FAX: 06-6210-9504

また、今回ご紹介いただいた中小企業診断士 宝徳 健 先生の情報は下記になります。

先生のほうでは、お電話でも、ファックスでも、メールでも受け付けております。

株式会社経営戦略室 代表取締役 宝徳 健(中小企業診断士)
℡:06-6362-5514 fax:06-6362-5524
e-mail:houtoku@soepark.jp
URL:http://www.soepark.jp/